見出し画像

毎日にときめきを、「ときめき新聞」 号外


「きいとのまち」ついに復刊!
 

 古希を迎え、認知症の予防にと、おじいちゃんが持っていたガリ版刷の復刊を思い立ちました。昔のお蚕さまのことがいろいろ書いてあって、おばあちゃんが小学校で教えていたのはおぼえていましたが、パソコンでも変換できない旧字や仮名遣いが使われていて、新しい発見の連続でした。和紙を表紙にあしらった糸閉じに製本しようと想像するだけで今からわくわくしています。乞ご期待!


はなだより

 コスモスが風に揺れています。今年はオレンジ色の花も咲きました。

 
母より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?