見出し画像

FiとFe

Fiの民にお願いがある。
ポジティブな気持ちは意識してできるだけ表に出して欲しい。
ないものは仕方ないけどあるならば。
こころであたためている だけ では伝わらない

Feの民は言葉に出されていないネガティブな気持ちを勝手に受け取らないようにしよう。
このように見えるということは、こんな気持ちのはずだ、と外側から相手の気持ちを勝手に判断してしまうとこがある。そこは相手の領分だよ
なのだが、自分の気持ちはその感じ取ったものへの反応という形でしか汲み取れないので、どうしても起点を想像で補ってしまうところがあって

好きなら好きって言ってくれよお
行動で示すのが苦手ならせめて言葉で
言葉で示すのが苦手なら行動で
それだけでうまく行くことは多いと思う
わたしだって疑心暗鬼になりたくないんだ

他力本願

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?