見出し画像

混声四部合唱 「きよしこのよる "Stille Nacht" 」

ザルツブルクから小さな電車に30分ほど乗ると、オーベルンドルフに到着します。今は静かな小さな町ですが、ザルツブルクが塩で栄えた時代には船が行き交う賑やかな街だったようです。
この町で、世界中で歌われるクリスマスソング "Stille Nacht" が生まれました。

編曲は、美しいメロディを損なわない程度のハーモニーで色付けし、シンプルな作りになるように心がけました。
オブリガードを歌うソロまたはソリは、ソプラノを想定していますが、1オクターブ下げてテノールが歌っても趣がありますし、フルートやリコーダーで演奏しても素敵だと思います。

原語の歌詞をつけてありますが、日本語でも英語でもお好きなように変えてお楽しみください♪

楽譜ダウンロードは、Piascoreにてご案内しています。下のアイコンをクリックしてどうぞ。

楽譜はこちらからどうぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?