見出し画像

二重唱 ”The First Noel”

日本語だと「牧人ひつじを」という歌い出しの歌詞の曲です。
どちらのパートもメロディを歌える二重唱として編曲しました。
もちろん二部合唱として歌ってくださっても、歌い手の声域に合わせて移調しても構いません。

著作権の関係で、原語の歌詞をつけていますが、普段歌っている讃美歌の歌詞で歌うと言葉の意味も捉えやすいかと思います。
調にしても歌詞にしても、演奏する方が楽しめるパターンでどうぞ。

楽器によっては二重奏も楽しめると思います。
こちらも、演奏しやすい調に移してくださいね。

★楽譜は下のアイコンをクリックしてどうぞ。

スクリーンショット 2021-11-30 21.45.29


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?