見出し画像

BROOKLYNに行った 2021.05.07 曇り

昨日、仕事をしている机のライトがつかなくなった。
部屋の電気も今ないので、普通に暗い。
午前中は自然光が入るからまだいいのだけど、夕方ごろになってくるとかなり暗くなる。

ということを口実に、今日は午後から外で仕事。帰りにこの前躊躇した、無印良品のアームライトを結局購入。予言的中。

今日の金曜ロードショーは「タイタニック」。
名作すぎて?見たことがなかったので、かなり新鮮な気持ち。タイタニックが沈んだ原因を説明しているときの再現CDがすごすぎた。あんなでっかい船、浮くのも不思議だけど、沈んでしまうこともまた信じられない。まあなんとてディカプリオ若い。

タイタニックを途中まで見て、22時からオンライン旅行へ。
今日はNYのブルックリン!
この前は1対1でおしゃべりしながらGoogle Earth旅だったけど、今日は実際に現地の日本人がその場所に行ってガイドしてくれるというもの。
ガイドさん以外に司会の人もいて、複数人参加だったので、完全にこちらは喋らず視聴者というかんじ。
HIS主催のものなので、段取りもきっちり整理されていて、司会の人はめちゃくちゃハキハキ喋るし、大手特有の「ツアー」感がオンライン上で感じられて面白かった。

ガイドしてくれる場所も、ザ・観光地なかんじで、コアなスポットを知りたかった私には少し物足りなさもありましたが、普通に旅行気分を味わいたい人なら、結構楽しめるのではないかなと思います◎

今月はもう一つアメリカのやつ申し込んでいるのですが、他の国も行ってみたいし、結構このオンライン旅行ハマりそうかも…

明日は休みですが、ばあちゃんとお客さんが来るし、片付けはまだ残ってるし、免許の住所変更行かなきゃだし、なんやかんやバタバタバタバタやばたにえん。

明日は絶対走る!!
I WILL DEFINITELY RUN TOMORROW!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?