見出し画像

私の側で恋愛すな 2021.04.24 東京、晴れ

朝8時40分起床。
今日のゴミ出しは燃えるゴミなので、10時くらいまでなら余裕で出せる。
ここで出せる燃えるゴミは今日で最後だけど、どうせまた出るから、兄の家のゴミ出しで出すしかない。(兄の家はまだ引き払っていないのです)
この後うまくゴミを捨てるために、いつゴミを移動して、何日の朝にゴミ出しする必要があるか、計算して動かなければならない。私の引越しは、このゴミを捨てるまで終われない…

そのあと、引越し業者から電話がかかってきて、「明日、8時半から9時の間に伺います」とのこと。
時間はフリーにしていたとはいえ、8時半!?はやすぎん?私今日起きたの8時40分ですよ?
と思ったが、そんなことも言えず、とにかくそれに間に合うように作業を進めなければ。

その前に、昨日テレビが無く見れなかった番組をTverで見なければならない。
私が長年見続けてきた「マツコ・有吉の怒り新党」が一夜限りの復活!&最近結婚発表をした有吉と夏目ちゃんのツーショットが見られる!
という胸熱内容である。
マツコ、有吉、夏目ちゃんの5年ぶりの3ショットがとても懐かしくほっこりすると共に、本当にハートウォーミングな話ばかりで、さいこうでした…良すぎて2回見ちゃった…(作業しろ)


なんというか、長年3人で番組をやってきた中の2人が結婚して、嬉しいけど「寂しい」と言うマツコの気持ちが私は少し分かる。

私は学生時代に、ものすごく仲良くしていた男女の友達がいて、3人でずっと一緒にいた。私は完全に全員対等な友情関係だと思っていたが、私以外の2人がいつの間にか恋人関係になっていたことがある(笑)
今では笑い話だが、当時の私はかなりの疎外感と、失礼ながら急に2人を男女の関係として見ると少しの気持ち悪さを感じた(失礼)

多分この気持ち悪さはマツコは感じてないとは思うけれど、「寂しさ」は少し似てる気がするなあと思った。


また、私は南海キャンディーズのしずちゃんと同じような経験もしている。
しずちゃんは友達の蒼井優と相方の山ちゃんを引き合わせた事で有名だ。2人をくっつけるために、山ちゃんの誕生日を蒼井優に教え、プレゼントあげるといいよ的な連絡をしていたらしい。でも、もうその時には2人は交際していて、しずちゃんは後日そのことを知るということがあったらしい。
この誕生日事件と全く同じことを私は経験している。いい感じになっている友達2人が実は交際し出したとは知らず、男に女の誕生日を教えて「プレゼントあげたら喜ぶよ!」と連絡していたことを、交際報告とともに知った。
意気揚々と後押ししているつもりになっている自分の惨めさを思うと、非常に虚しいのである…


同じような経験をした者として、私はマツコにもしずちゃんにも心の底から絶対に幸せになってほしいと思っている。
そして、自分も絶対に幸せになーる!

引越しの話題から随分それて、なんともみじめな経験談を露呈してしまいましたが、無事明日引越しができそうです。

もう寝ないと明日起きれない…やばい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?