見出し画像

天空橋 2021.09.19-20

渡航前の一番の不安、PCR検査のトラブル回避のため、渡航日の2日前に東京へ。
自分史上一番リスクヘッジしている。

今回はデルタ航空にお世話になるため、羽田空港からの出発。
ということで、空港から1駅の「天空橋駅」近くのホステルに滞在した。
天空橋という駅があることすら知らなかったのだけど、空港から一駅ということもあって、駅からでかい飛行機がたくさん見える。振り返ると、海老取川という川が流れていて、夜になると向こう岸の建物の光が水辺に映ってめちゃくちゃキレイ。
この時期だからかは不明だけど、人は本当に少ないし高いビルもなくものすごく開けていて、開放感もすごい。
それにモノレールで来れるから、来る時の景色も最高。そしてなんといっても空港から一駅!
天空橋、めっちゃええやん。

都心に行くにはかなり不便だろうから、多分この辺に住んでる人は空港関係の人が多いんだろうなーと思いつつ、自分の知らない町を楽しんだ。


そして、不安だったPCR検査は、3連休にも関わらず日本人の超スピード仕事で19日のうちに結果のメールが届いた。泣ける。感謝。
もちろん結果は陰性。これで陰性証明書ゲッツ!
とにかく一安心。

20日は予備日にしてたので少し時間が出来た。
羽田空港第1ターミナルに何やら色々な店があるようなので、一足先に空港の下見に行ってみた。
とはいっても私が搭乗するのは第3ターミナルなのだけど。。

パジャマを持ってきてなかったのだけど、やっぱ欲しいな。。と思ったのでユニクロでパジャマを購入。あと両替もやっておいた。

第1ターミナルは人が多く、すぐに疲れてしまったので、お昼を食べてホステルに戻ることに。
せっかくなら羽田でしか食べられないものはないかと探す。すると、私が大好きな「てんや」の羽田空港限定メニューがあると知り、俄然テンション上がる。
そして頂いた限定メニューはこちら。

「天空丼」

色的には何が何だか分からないですが、デカイ魚とホタテとエビとインゲンとイカと白身魚の天ぷらです。あー美味しい。てんやって本当に美味しい。
香川にはてんやはなくて、上京してからてんやに出会った時の感動を思い出す。
久々に食べ物でこの上ない幸せを感じた(仏顔)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?