見出し画像

飛べないモスキート 2021.05.27 雨のち晴れ

か、かゆ・・かゆい・・・・かゆい!!!!!

かゆすぎて起きた、午前3時。

手が・・手がああああああああああ!!!!!

私の手が蚊に刺されまくっていた。


蚊取り線香がないと、寝れない時期になった。
蚊取り線香に火をつけずに寝てしまった惨劇・・・悔しい・・

蚊は1年に72万5千人の人間を殺しているらしい。
蚊はこわい・・・
本当に今日は参ったから、蚊取り線香あるけどアースノーマットも買おう。


蚊といえば、桑田佳祐の曲で「飛べないモスキート」という曲がある。
この曲を初めて聞いた時、メロディーの中毒性と歌詞のうまさに子供ながらに唸った記憶がある、私の好きな曲。ぜひ聞いてみてほしい。

今日は異様に眠かった。
私が昼寝してて、ふと起きると真横で犬が同じ体制で寝てて笑った。
犬猫がいると、一人じゃないと思えるので、めちゃくちゃ存在が大きい。
家も一人だと広すぎると感じる。
母が動物を3匹も飼って、人を招きまくっていた理由が少し分かった。

仕事は今日含めあと3日なので、眠いながらも昼寝+コーヒーでエネルギーチャージして、なんとか真面目に仕事をした。えらい。最後までえらいぞ自分!
そして今日はランニングまでできた!上出来すぎんか…?

夜はいつものコンサルの読書会で「愛」のことを話した。
愛は多様で、あれもこれも愛らしい。私がこれを書いているのも多分愛だな。

私の血を吸ったあの蚊たちも、愛なのかも。

悲しいうわさで飛べないモスキート
痛みを避けるため
命をつなぐ赤い川の水
絵になる美談は何処吹く風

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?