見出し画像

妥協できなかった

先日購入したフジリンゴを食べきってしまったので、また買いにいきました。
ところがお目当てのフジリンゴ袋売りがなく、かわりにジョナゴールドと紅玉がありました。

どちらも美味しそうでしたが、悩んだあげく何も買わずに帰りました。

やはりリンゴはフジ(サンフジ)が大好きなんです。
なんといってもあの歯ごたえが。そして香りと上品な甘さ。
皮をむくと同時進行で食べてしまうので、1個むき終わる時点で食べ終わっています。

おやつによし、病み上がりによし。
こんな素晴らしい果物(とくに日本の果物全般は、よく世話されていて美味しいと思います)が手軽に食べられるなんて幸せすぎます。

明日また探しにいくつもりです。ありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?