見出し画像

動画教材の販売にふたたび挑戦?

PCのデジタル断捨離をしていたら、かつてUdemyに公開していた動画教材が出てきました。2022年の初めに作った、唯一の動画教材。

これが売れなさすぎて、Udemyのプラットフォーム上で非公開になってしまいました。

Udemyで公開してもらうには、動画の長さやチャプター数にいろいろと決まり事があります。音声の質は特に気を配る必要があります。
また、公開後も売れなければ、私のように非公開にされます。

教材の質を全体的に維持するためにも、必要な事だと理解できます。
が、ちょっと短めのコースをポンポン出せたらいいのになと感じたこともありました。

あれから2年。技術は進化しました。
動画販売できるプラットフォームを探していたところ、ほぼすべてのネットショップ界隈で動画・デジタルコンテンツが売れるようになっていました。
かつては物販(創作マンガや手作り品)だけのためだった印象があったのですが・・・。
動画といえばUdemy!みたいな固定観念もあったかもしれません。
Udemy講師と名乗ることもできますし。

これらのネットショップのほうがハードル低め?・・・それぞれのショップで制約事項があるとは思いますが、ちょっと試してみたくなりました。
でも何の動画を作ろう。



電子書籍 Kindle Unlimited プランで0円で読める!語学書籍 3冊
フランス語&英語学習にご興味があれば是非どうぞ!

★フランス語試験 DELF/DALF 著者の学習法をご紹介

★フランス語学習のモチベーションが爆上がりした出来事まとめ

★TOEIC990満点の著者が「英語を勉強しておいて良かった」と思えた体験談をゆるっと紹介













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?