見出し画像

トラベラーズチェックを換金してきた

はるか昔に購入して余った、ユーロのトラベラーズチェックが出てきました。懐かしい旅の思い出に浸ったあと、どうしようか検索しました。

発行元の銀行(口座を持っていれば)もしくはTravelexという外貨両替専門店で買い取ってもらう方法があるようでした。

発行元の銀行口座を持っていなかったので、最寄のTravelexに足を運んでみました。(事前に電話で確認しようと思ったのですが、かけても出てもらえなかったので。。)

窓口で聞いたところ、ものによっては不可らしいのですが、私が持参したものは買い取ってもらえるとのことでしたので、換金してもらえました。

今はクレジットカードに取って代わられましたが、トラベラーズチェックは旅先でカード使用するのに抵抗があるときなど、けっこう便利だったのではと思います。

こんなことを書いていたら、旅行に行きたくなってきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?