見出し画像

「〇〇日後に✕✕になる・・・」

こんばんは。
本日はこのお題で。

たぶんこれが流行りだしたきっかけは「100日後に死ぬワニ」な気がします、個人的には。

それ以降はそれをもじったモノを多く見るようになりました。
「100日後に150km/h出す〇〇」とか「100日後に元プロから三振を取る〇〇」だとか…
この上の2つは野球人なら分かると思います…汗。

それで僕も実は「100日後に独り立ちプログラマーになる清掃員」みたいな感じにしようと思ったんですけどちょっと待てよ…となりました。

①100日間の中に仕事の日を入れるのか。
仕事の日を入れてしまうと、いつもよりも勉強時間に割ける時間がべらぼうに少なくなります。作業と作業の間に勉強したとしても1〜2時間。

②休みの日だけをカウントするのはどうか
勉強は基本的には休みの日だけど割り切ってます。休憩中にドットインストールの動画は視聴します。ただノートにまとめたりはしないので僕の中では「勉強の日」とは定めないことにしました。
休みの日のみカウントしていくと。とも最初思いましたが夜勤明けでべらぼうに調子悪かったり、緊急で出勤になったり。

という①②の理由で「〇〇日後」を不採用にしました。

あと最大の理由は自分自身を縛りたくないから。
やっぱり勉強も楽しくやりたいので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?