海と、魚と、蓮台寺

もう折れたよね

はい、定期更新をする予定でした。
毎週定期更新する予定でした。それがどうよ、この体たらく。出来てねーじゃん、と。
ダイエットTwitterも続いてない。
もうね、そういう規則に縛られたことは会社に遅刻しないくらいしか出来ないんですよ。だからもう不定期更新とします!だめ!ダイエットも続かない!

気を取り直してオタクの独り言

ステーションメモリーズ!
というゲームのヘビーユーザーです。
詳しくは駅メモで調べてみてください。
https://ekimemo.com

まあ、ゲームやら何らかのジャンルにハマると、推しが出来るわけですよね?駅メモにもいるのです、推しが。
それがこちら、名を蓮台寺ミオさんと言います。

ゲームから急いでスクショして持ってきました。
このゲームでは最最最最最推しなんですが。実は数ヶ月前から私が嬉しい悲鳴を上げざるを得なかった出来事がありましてですね。
こちら
https://www.mobilefactory.jp/newsrelease/2018/20180806/
殆どのキャラクタにはそれぞれ元ネタとなる駅名が付けられており、この子のお名前の蓮台寺も、実際に静岡県に実在する駅なのです。だいたい場所は伊豆半島の真ん中より下くらい。伊豆急行って電車が通る駅で、駅からちょっと行くと温泉宿が軒を連ねる最高に癒されるスポットとなっております。
そして、この蓮台寺ミオちゃん(以下からミオちゃん)が、晴れて伊豆急行さまの公認キャラクターに就任したのですよ。

就任したのですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
(大切なことなので2度言いました)
それを記念して、駅メモのリアルイベントがこの!!!!!!!蓮台寺駅で!!!!!!!!!!!!!!あったんですね!!!!!!!!!!!!!!

もーーーーー絶対ないと思ってたから本当に嬉しくて!嬉しくて!なんか、告白成功したみたいな気分で最近はめちゃくちゃハッピーでした。あ、ちなみにちゃんとリアルイベントは行きました。シャルロッテさんと。
当時の私は、さいっっっっっっっっっだいげん感情を抑えて高まる鼓動を沈めて聖地巡礼をさせていただきました。蓮台寺駅で迷惑があると、その後のイベントも行ってもらえないと思い、また、マナーのなっていないクソオタクがミオちゃんの聖地を穢してはならぬと、ラマーズ法で呼吸しながらポスター撮影やスタンプを押させていただきました。

写真はミオちゃんと撮った蓮台寺駅の様子です(?)
お洋服が違うのは、駅メモはお着替えが出来るゲームで、なんでミオちゃんがいるのかと言うと実在するからなのです(駅メモのカメラアプリがあるのです)
この日のミオちゃんは、ゲーム内イベント(チュウニズムコラボ)でGETしたチュウニズムキャラの衣装を着ております。とってもかわいいよ、チュッ

第2弾が今日から始まるそうで

ということでね、長々書いたんですが、第二弾が今日から始まるそうで既にドキがドキドキです。
駅メモっていつも1日の15時に新しいキャラが追加されるんですね。
そして、なんと(お察しの良い方はここで気づいてくれると思うんですが)今月のキャラクタはミオちゃんの妹様が登場するんですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ブラジルの人聞こえますか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ミオちゃんの!!!!!!!妹が来るんですって!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!こりゃあ胸が熱くなってくるなあ!!!!!!!
ちなみに妹様のお名前はまだ公式では明らかになっていないので、伏せさせていただきますね。
公式さんのTwitterによると、お魚と、お姉さんがだいだいだいだいちゅきぴっぴのぴっぴっぴ(脚色あり)だそうで。
https://twitter.com/ekimemo/status/1046255819371802624?s=19
見た目からも、恐らく姉のミオちゃんとは正反対で、活発な子なんだろうなあと、もう今から楽しみで楽しみで眠れる気がしません!!!!!!!
あとは私がちゃんとガチャで引けるかどうかです……どーーーーーーーーーーーーかお願いします台風に乗せて幸運が流れてきますように!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

それでは明日の15時、乞うご期待を

こんな好き者記事を読んでくださった方、最後にお願いがあります。
どうか、塩酸のガチャ祈願をしてやってください。祈るだけでいいのです。その祈りはやがて力になり、私の親指がガチャボタンに触れた時、最大限に効果を発揮するでしょう。
そして、蓮台寺姉妹をどうぞよろしくお願い致します。私からは以上です。
ここまで読んで下さり、ありがとうございました。

追記

今月もまた、蓮台寺に行く予定です。もちろん、シャルロッテさんと。その時もまた元気があれば記事を書きますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?