見出し画像

推し活について。【フィロソフィーのダンス②】


みなさんこんにちは、EMI.です。
前回は推しのアイドル、フィロソフィーのダンスついて
知ってから現在までの経緯を書いてきましたが、
今回はわたしの推し活について書いて行こうと思います。


フィロソフィーのダンス(通称フィロのス)にハマってから、
好きな気持ちをなんとか形にできたらいいなと思うようになり、
趣味のイラストで彼女たちを描いてみることにしました。
ちょうどiPadでイラストを描き始めた頃でした。

最初に投稿したのは、おとはすの卒後が発表された時。
オンラインでのライブがあまりにも素敵だったので、
スクショした映像を元に描いてみました。


今見ると線がカクカクだし塗りも汚いし、残念な感じ…

もっと推しを可愛く描きたい!!!

それ以降、SNSにアップされる写真をたくさん眺めたり、
模写したり塗り方を研究したりしてきました。

卒コンの時のおとはす
5人体制になってから
(マリちゃんのほくろの位置反対だった…)


シングル「シュークリーム・ファンク」発売の時の落書き。


あと、メンバーの誕生日の時にイラストをアップしていこう、そしてありがとうの気持ちを伝えようと決めて描いてきました。

ハルちゃん(日向ハル)
マリちゃん(奥津マリリ)
卒業しましたが、おとはす(十束おとは)
あんぬちゃん(佐藤まりあ)
ののちゃん(木葭のの)
ななこちゃん(香山ななこ)

ななこちゃんは今日がお誕生日。
数日前に仕上げたばかりです。
おめでとう!!


改めて振り返ると、
うまいとは到底言えませんが、デジ絵にもだいぶ慣れてきたのでは?という感じです(^^;;
なにより、描いている時がとっても楽しい。(^o^)

推しのことを思いながら何かをするってエネルギーの源にもなって
人生がより楽しくなったなって思います。

そして、Twitter(今はX…)を見ていると
衣装を手作りしたり、うちわやアクスタなどを自作したり、聖地巡礼をしたり、
色々な推し活の形があって、
ファンのみなさんの幸せがたくさん伝わってきて、
見るのがとても楽しいです。

わたしはわたしなりに
こんな感じで今後も楽しんでいきたいなと思っています。

それではまた。

2023.10.26

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?