見出し画像

あの夜を

忘れるわけないじゃない
あの夜からもう13年と10日が経ったけれど


かかっていたヴァーブの新譜も
食べかけのシーザーサラダも
借りたのに観なかったキューブリックも
一瞬で蘇るほど
あの夜は私たちの真後ろにいるよ

あの夜が寂しそうに呼んでいるよ
もう来てくれないのかい、って


カールの取れた毛先も
マニキュアの禿げた指先も
汗と安物のコロンの匂いも
一瞬で蘇るほど
あの夜は私たちの真後ろにいるよ

あの夜が寂しそうに泣いているよ
もう会えないのかい、って


テーブルに残されたジンも
放ったらかしの携帯電話も
掠れた笑い声も
相槌も口癖も鼻歌も寝息も
一瞬で蘇るほど
あの夜は私たちの真後ろにいるよ

あの夜が寂しそうに叫んでいるよ
もうこれが最後なのかい、って



あの夜に伝えて

忘れるわけないじゃない

2008年9月9日を

ねぇ忘れるわけないじゃない、って
あの夜の私たちに伝えて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?