かくりつ

今回はマスタベ詞ではなく趣味の話

私、スマホアプリのゲームが大好きなんです。

夜な夜な起き掛け仕事中、助手席乗って位置ゲー出来たらそれだけで幸せになっちゃうぐらいやってます・・・

で、本題

課金が正義かどうかは置いといて

「ガチャ率が操作されてる!」とか

よく見るコメントです。

ですが、なんでしょう・・・

そもそもSSだったりURだったり最高位のキャラってピックアップされてても

2~3%で通常1%以下の場合がほとんどな訳ですよね。

10連!20連!30連!・・・😢

40連!50連!・・・・・

で、目的のキャラとかアイテム出ない人達がどーのこーの言い出すんですよね。

けど普通に。ごくごく普通に考えてみましょうよ。

ピックアップされてても一桁%ですよ。

当たる方が奇跡!って思考にならないもんですかね?

私なんていわゆる「引き」が強い方ですけど

やっぱ半年コツコツ貯めた石なりジェムなり結晶なり

これは引きたい!って時にガン回ししても当たらないもんは当たらない

なんなら10連引いて4つ当たりとか。

私以上の厨二が鬼の首を取ったようにスクショをSNSにあげてたりしますけど

それぐらいなら私も数知れず経験あります。

まぁ、これも確率の話で。プレイしてるアプリの数が私の場合は多いんです。

サービス終了したり飽きたりでしなくなる作品もありますが

基本的にはログボの為に20分

デイリークエスト(チャレンジ)をやろうものなら

1時間以上は掛かります。

あえて期間あけてカムバックボーナスだけ貰ってるゲームもあります


・・・話それました

冒頭のセリフに戻ります。

笑ってしまうのが「 『最近』ガチャ率おかしくないですか? 」ってコメント

実際にググってみますと運営側が不正に操作してたりした案件あったそうですけど


いやいや、君はさ。なんだかんだ今まで一回ぐらいは「神引き」した事あるよね?

その時も「ガチャ率」がどうのこうの文句言います?

しかも「最近」って

私からすれば「たまたま」だよ

わざわざSNSにあげて

慰めてほしい?同意してほしい?

ホントなんなの?


もう、運ですよ。運。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?