枝葉

【徒然】来年の行動として

今、今年の振り返りをしている。そして来年はどういう活動をするのか。ザっと出す。

で、今年の私の目標は以下だった。

① パソコン関連の資格を取る
② ライフオーガナイザーとして現場に立つ
③ 部屋の模様替え
④ 週末野心のオン?オフ?会
⑤ 華道再開
⑥ リアルに会う人を増やす(人見知り発動の解除)
⑦★SNSのどれかでフォロワー100人
⑧ 投資で10万貯金
⑨ 体重マイナス5キロ
⑩ 旅行に2回行く
⑪★ラジオ?ツイキャスやってみる。

恐ろしいほどやってない・・・・
★のついたものだけが実施できたことだ。特に①は早々に熱が上がらず。⑥は相変わらず、発動しっぱなし。⑨は逆方向になったし(そこまで増えてないが)いやはや恐ろしい。

さて、来年、まず一応挙げておこう。12か月の中でいろんな変化が起こるので色々変化が起きても問題なし!と気持ちが変わったのでだいぶ楽になった。成し遂げないと私はだめだ!という気持ちもまだ残っているけれど、12か月で変化のない人間の方がもっとダメなのでは?という手帳朝活のお話でだいぶ吹っ切れた。

① やりたいことをやってみる
  →どこに興味が出るのかはわからないけれど、
ブラタモリが好きだったり
   なんか興味が湧き出るものに対してやってみる。
② ライフオーガナイザーとしてのブログ発信の再開
  →今、絶賛〇歳肩で上に動かすのが辛いので、
作業ができない。
   自分の汚部屋をチラ見せして掲載するか…
(昨年の夏から実は大変な事になっている)
③ 部屋の模様替え
  →大きなものが不要で、できれば自宅でパソコンを
動かす環境をもっと整えたい。
ライフオーガナイザーとしてもこれやりたい。
④ 発信を増やす。
  →noteの発信やTwitterの使用をもう少し増やす。
note、気が付くと1か月に1回程度になっていたり
するので、週1回とか更新。
   折角予約投稿できる会員になったので有効活用する
⑤ 華道再開
  →しっかりと習い事として再開するか、
2週位の感覚で再開するか
   すごく考えている。私がすごく感覚人間で
枝葉の名前とかを全然覚えられないのがネック。
(そこに興味がない)
⑥ リアルに会う人を増やす(人見知り発動の解除)
  →昨年からの引き続き項目。今年お友達になった人も
いるけれど、本当に話ができない。
真面目な話とかになったりするので本当に
   つらい。ただ、外にも出ないので、ZOOMなどで
会話するとか
   もう少し顔を出して会話するようなことをしたい。
⑦ フォロワーをそれぞれ増やす
  →Twitterは140人を200人、
Instagramは105人を150人位に。
⑧ 投資を開始する
  →昨年投資については二の足踏んだので(お金が底を…)
今年は始められるところまで。
⑨ 体重マイナス5キロ
  →これは早急対応しないとね。デブ。
⑩ 旅行に1回行く
  →旅行が一番後回しになる。だから1回位でいいのかも

やっぱりパソコンって便利だ。来年の目標というか書くのが紙よりザっとできる。(本当はもっと考えろ?って思うけど)
新年迎えたらすでに変更になっているかも知れないが、それでもよい。
楽しく生きよう。

サポートしてくれると、とっても喜んじゃいます♪ 嬉しいな(#^^#)