見出し画像

【徒然】イベント行ったよ。

昨日は #CAMPFIREコミュフェス にお邪魔しました。
正確には、夕方から受け付け担当でした。
今回参加したオンラインサロンでは
#箕輪編集室

#はあちゅうサロン
のメンバーなのですが、
今回は裏方のお手伝いがしたくて
箕輪編集室の方で「手伝いエントリー」
をしました。

実はカメラ持って人を撮る
練習をさせてもらってました。
尽くぶれてて、
殆ど世に出せない...悔しい!!

#Voyage というサービスもβ版がリリース。
説明を聞きながら、悔しいなぁ...
と思ったので、
一応技術者の意識は残ってるな、
と思えた。技術力という点は
恐ろしいほど今はないですけど...

四十を過ぎてなお、
悔しいと思える事が
あるのは嬉しい。
80を過ぎて
アプリ開発した人が
いるんだからね!

経験って凄いなぁ...と思えたし、

俯瞰してみると
サロンの特徴が少し見える。

いいところ
少し改めた方がいいところ
なんかもわかったかな。

【余談】
当日、ハッシュタグでなく、
最初にメンションつけて
ツイートしてから気付くまで
結構ツイートしてしまっていたけど、
本を買ってサインしてもらうときに
名前は?で慌ててフェイスブック見せたら
Twitterとアイコンが一緒で
「今日、ツイートしてたよね」
とわかってた宇野常寛さん。
すいません。でも嬉しかった(笑)
下は登壇中の宇野さん。

次は箕輪さん。

サポートしてくれると、とっても喜んじゃいます♪ 嬉しいな(#^^#)