見出し画像

【徒然】子供の頃の記憶

昨日、早起きして電車に乗ったら、
赤ちゃんがガンなきしていた。

お母さんがすごく大変そうで...

そう言えば、私は?

と思い出した。

子供の時の記憶って余り無い方で
両親に聞いたことがある。

「私が電車に乗ったとき、
泣くような感じだった?」

両親とも
「余りそこは手を焼かなかった」
だった。

昔の覚えている記憶だと、
電車に乗って「お外を見る」で大体落ち着いていたと思う。
座る方向とは反対に向き、ひたすら外を見ていたなぁ

多分今もその名残なのか
旅行へ行って電車で中々本が読めない。
読むより、景色を眺めることが多いから。

車窓が好きなんだ。

ちょっと思い出せてよかった

サポートしてくれると、とっても喜んじゃいます♪ 嬉しいな(#^^#)