見出し画像

【#週末野心会議2018 #リレーコラム 】「実験する」ウィッシュリスト(かっぱの場合)

今回のリレーコラムのお題は「実験する」

私の職業は、SEなんですけど、
SEにもピンからキリまでおりまして、
私はキワのスレスレでSEって名乗っていて
どうしても「職業は」って聞かれると
「パソコンいじっている」と曖昧過ぎる
回答をしてしまいます。
常に「SEって言っていいのか」と自問自答。

そんな私ですが、最近また「創る」こと
なんかに興味が出てきました。
プログラミングをしたいと思い始めました
ちまちまなので進みが遅いのですが、
ネットで学習できるものを教えてもらい
それをちまちま動かしています。

このプログラミングをする作業は
「実験する」にちょっとだけ似ている感じです。
「こうやったらできるのか」という事を
書いては試し・・・を繰り返しています。
時にはとんでもない動きをしちゃうことも
あるけれど。デバッグってそういう作業の事
なんですが、プログラム書いて、デバッグして
バグを見つけて・・・という作業の繰り返し。

・・・という事で、コラムをどのように
締めようか悩んでいるうちに、夜になり、
寝てしまいました(笑)
しかもウィッシュリストなのでどうしよう。

【ウィッシュリスト】
・プログラミング作業の勉強サイトのレベルを
 2つ上げる


さて、次回の担当は千秋さんで~す。

《メンバー募集》(残り1枠ほどです)
〜週末野心会議2018〜
小さな野心を叶えるために、1年、
1ヶ月ごとのウィッシュリストをメンバーで共有する
1年限定のコミュニティです。
主な活動はふたつ
・ウィッシュリストを発表
・達成状況を共有
※LINEグループ上で行います
他にも
メルマガで参加者のウィッシュリストを発表、共有
#週末野心会議2018 でインスタ発信
都内でキックオフワークショップ開催、などなど。
【入会条件】
週末野心手帳を使っていること(使う予定の人もOK)
【年会費】
500円(※ワークショップは別途費用がかかる場合があります)
https://ambitious17.thebase.in/items/4980180
【入会手順】
上記のBASEの決済の後
ambitious.weekend2017(アットマーク)gmail.com
にご連絡いただき、LINEグループにご招待します。
【週末野心会議2018
のインスタアカウント】
https://www.instagram.com/ambitious_weekend2017/
フォロー大歓迎

サポートしてくれると、とっても喜んじゃいます♪ 嬉しいな(#^^#)