見出し画像

【カムカム】怒涛だった(ドラマがね)

先週、紅白の出場歌手が発表され、
我推しである萌音ちゃんは、めでたく
初出場となりました。

そして、週があけて月曜日。
カムカムエヴリバディでは稔と安子の子供が
産まれました。

そして、その日の最後に安子が
『On The Sunny Side of the Street(明るい表通りで)』
を小さな声で子守歌としてきかせて
終わりました。

第1週の時点では、安子はカタカナ英語で
テレビの字幕もカタカナで書かれていました。
が、今回歌った安子はとてもきれいな発音で
小さな声で歌いました。
元々萌音ちゃんは英語が話せる人なので、
本来の彼女は今日のような英語なのです。
そして、歌手でもあるので
今日のような歌や楽しい歌など
聴けると嬉しい。

で、ドラマが終わってから、ふとこんなことを想いました。

そう、安子役の上白石萌音ちゃんと、
稔役の松村北斗さんにこの曲を歌って貰う。
で、演奏は指揮が劇伴の金子さんで、
演奏者にはBHBの皆さんも含めて・・・
と思ってしまったのです。

あとは・・・
主題歌の『アルデバラン』のAiさんの
後ろで、二人で躍って欲しいなぁ・・・
(デュエットダンス)
なんて思ったりもしていました。

で、劇伴の金子さんについて。
彼は、元々サックス奏者でしたが、
昨今の芸能人の病気公表のキッカケ
にもなったかな?
米米クラブ復活後に病気を公表し、
サックスを置くことになりました。
そこからドンドン劇伴や裏方?作業に
身を投じる事になっていきます。
私は、米米ファンでもあったので、
金子さんの演奏するサックスは好きで。
聴けないのは残念だけど。
聞いてみたい方は、YouTubeなどに載っているので
是非、検索してみて下さい。
(リンクしてもいいけれど、他の方のだし…)

藤本有紀さんとのタッグはWikiをみると
ドラマ『夫婦善哉』で。その時の演出に
安達もじりさんがいらっしゃいます。

今回、Twitterをみていると
劇伴の評判が良いようで。

発表になった際、嬉しく、
「もう、ドラマの音楽は安心」
という気持ちになっていました。


さてさて、朝ドラは今週毎日泣いていたような。
もう、月曜日がなんだったっけ?な状態で
上書きされていく怒涛の内容で、濃さも凄い。

先週の土曜日に「わーい!結婚できたね!」という
つかの間の喜び(勿論出征するのは知ってて)を
今週、怒涛の展開で、安子の周りの支えが
ドンドン消えていくので、
「安子~大丈夫かぁ~」と
そばに行って背中をさすってあげたい気持ちに。

でも本当は自分も結構やられてる。

「るい」ちゃんが産まれた月曜日は
もう、遥か昔の出来事のようだ。

来週もどうなる事やら。

最近は我慢して結構情報出てしまう「次回予告」を
なるべく見ないようにしているのだが、
これはどうした?泣いていたのが引っ込んだわ。

どうか、孫のひなたちゃんの頃、色々な誤解が解けて
それぞれがうまく行くといいなぁ。
安子、がんばるんだよ。


そういえば、チェキが当選したの。
ビックリしたよ。人生初?サイン入りってものを
当選したの。


サポートしてくれると、とっても喜んじゃいます♪ 嬉しいな(#^^#)