見出し画像

2024/01/14 瀬尾さんの素をちょっと知れた気分

久々に土曜日に仕事をしたので、やっぱり明日お休みのような気がして。
明日ゆっくり起きないようにしなくては。
父の施設に行き会ってきた。少し弱ってしまっているかな・・・
夕方に別れ、夕飯はちゃんと自宅で食べた。外食しなかった。


さて、数日前に水鈴社の篠原さんがX(旧Twitter)に投稿したこれ。

ふぅん・・・ってリンクを開き読み始めた。

私は上白石萌音さんファンなので、
今度、瀬尾さんの小説「夜明けのすべて」の映画化を楽しみにしている。
で、気になって読み始めたら・・・吹き出した。
あれ?私、瀬尾まいこさんの事、全然知らなかったのかも。
そうだ、私はラジオで萌音ちゃんと喋っているのしか知らない。
作品も数冊読んだだけだ、と気付いた。
なんか勿体ない。もっと瀬尾さんの事を知りたくなった。
そして暖かいねぇ・・・水鈴社の篠原さんも。
投稿はみているけれど、そんな人だったんだ。

瀬尾さん、よくその時のエピソードをよく覚えているよな。
私、そういう話とか全然覚えてない人で。正直羨ましい。
そういうエピソード、もっと読みたい。
瀬尾さんってエッセイって出てないのかしら?

もっとこういう文章読みたいなぁ。

是非、読んでみて。ちょっとした息抜きにもなるよ。

サポートしてくれると、とっても喜んじゃいます♪ 嬉しいな(#^^#)