見出し画像

生活を充実させるための音楽

こんにちは!
E-kan(イーカン)株式会社
畠山です。

某TPSの前夜祭に少し参加してボコボコにされてきました。
年々アクションゲームも苦手になっていきます。

皆さんは普段どんな音楽を聴きながら過ごしていますか?
私はゲームやヒーローが好きなのでそれらのBGMや主題歌、挿入歌など聞くことが多いです。
それ以外にも懐メロや好きな歌手の歌を聴くのですが、好きなのでそちらに注意を持っていかれたり歌いだしたりで集中したい時など逆に妨げになってしまうことが多いです。
昔現場で一緒に仕事をした人から「環境音を流すとリラックスすることができて捗る」と聞いたことを思い出しました。そこで某サイトで環境音で調べるとたくさん出てきました。あまり大きな音が出ない夏の公園の音と雨の音をチョイスして試してみました。
今までのようにテンションをあげるということはありませんが確かに少し落ち着いて集中できたように思います。

その時その時で効果的な音楽は人によっても違うと思いますので是非自分だけの音楽を探してみるのはどうでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?