見出し画像

Poltergeist

大阪に行ってきました。
梅田サイファー ビッグジャンボジェットツアー
味園ユニバース 2021.11.4


味園の内装、めちゃくちゃ可愛かった。
キラキラの宇宙みたいで。すごく可愛かった。
整理番号8番。運使い果たした感あった。


そもそも大阪って楽しい。
味園の近くのホテルを予約してもらったんだけど、中で縁日を開催してるんだよ。
泊まると一個だけ無料でやらせてくれて、金魚すくいや輪投げなど、いろいろある中でわたしたちは射的を選んだ。
射的って憧れだった。
実際やってみると、ぜーんぜん何にも倒れなくてウケた。
楽しかったなぁ。金魚すくいもまたやってみたい。


グッズはテークさんのCDと、靴下2色とも買った。
かわいい、かわいくて気に入ってる。
クリーピーナッツのグッズもまたたまにはテークさん手掛けてくれないかな、と思いながらホテルで買った靴下に履き替え。
特に水色がお気に入り。
荷物預けにホテル行った時にリハの声聞こえてきて、もうめちゃくちゃに楽しそうですごいあがった。


実はこれを書いてる今、もう20日以上経過してる。
今note開いたら下書きにこれがあって再開してるところ。
それでも覚えてるところをどんどんテキトーに書いてくね。


・検温してアルコール消毒して中へ。入った瞬間からめっちゃ可愛い!きらきら宇宙!
・整番早いと思って余裕ぶっこいてドリンク貰ってたら最前がもう埋まりかけてる!
・最前にこだわりがあるわけじゃないけど、こんなチャンスは滅多にないと思い、600円の水を持ってダッシュで最前へ。結構広めディスタンス。
・デカパネルを見に行く。一枚一枚愛おしい、、、
・上手側のポジションをゲットしたんだけど、なんか袖にカエルが見える。カエル?カエルがいた


・天井がとにかく可愛い。宇宙を感じる。天井以外も可愛い。ドキドキが止まらない。
・スパイケーさんが出てくる。やば、もう始まるんだ、と思う。
・ブライアンさんが駆け回る。ソニーストア名古屋の感想を伝えたがったが、どう考えても今じゃないので断念。
・スパイケーさんがコーサクさんと再登場。あのテテテン♪テテテン♪が流れ始める。ドキドキがワクワクに掻き消される。
・pekoさんが全身白くて「全身しっろ!!!」と誰にも聞こえない声で気持ちだけ強めに込めて呟く。
・Rさんはフワッフワ 安定の黒さだが、全員お揃いで新作グッズのジャケットを着ていて、全員似合ってると思いながら数秒見惚れる。
・今回はせっかく近いからスマホはしまっとこう、と思うも、こんなに近くで撮影できる機会も捨てきれず結局カメラを構える(この後ほぼ全編撮影する、腕が筋肉痛になる)
・一曲目のビッグジャンボジェット、めちゃくちゃ楽しい しかしまだ身体的なスイッチが入り切らないわたし、日頃の運動不足とノリの悪さを後悔するも、十分に楽しむ
ガガさん全身青くてスタイル良すぎて大暴れしてて楽しかった
※ここからカメラロール見ればセトリ分かるけど、面倒なので時系列ガン無視のところがあると思います。
・SPACE INVADER。序盤のテークさんがずっと駆け足みたいなのしてて体力やばと思った記憶。終わりの「あ〜〜〜⤴︎」はあんまりなかったと記憶している。
・急かごめ。勝手に略しちゃったけど、はぁ、ふぁんくさん。。。て思っちゃった。どうしても。teppeiさんのとこ大好き!
・リズ天。前回京都で初めて見たけど今回もヤバい。今回の方が面白いかも。あんなにラップかっこいいのにKBDさんの動きにわたしの意識が全部持ってかれる。なんであんなに面白いんだろう。マジで転げ回りたいくらい笑った。
・レインメイカー。シルバニアファミリーのとこいつも一瞬ほっこりしてしまう。そんな歌ではない。
・ヘッショ2。土佐犬のとこのテークさん楽しみにしてたしなんと目の前に来てくれたのに見損ねた。やってくれたのかな。迷宮入り。
・future is。ブライアンさんがめっちゃ走り回ってた。この曲かは忘れたけど、なんかすりガラスみたいなやつ越しにカメラ見てて、わ、技〜!!と思った。
・ドリ!今回は誘われたのに断られたみたい。来たけど。KZさんの言ってることとヤス8番さんの言ってること合ってなくてめちゃくちゃ笑った。ネピア氏の全てにツボる。よしはるもっと袖を限界までめくって気候に負けないで!
隣の子がよしはるのゴールデンボールをゲットした。(終演後に見せてくれたし写真撮らせてくれたし触らせてくれた…キモい感触だった)
・ドリ終わり、何故か髪の毛にゴムが絡みついたままま登場するRさん。「ちぎってちぎって!」マジ?
・「財布無くした」と何度もキレたことがあるテークさんの話。そういう時の話として、本人より「トイレに着地できたらある意味平和」とのこと。
・梅田ナイトフィーバー。もうテークさんの始まりのとこから大好き。KBDさんの心広すぎる歌詞まで全部いい。Rさんのアレンジもかっこいい。かっこよかった〜。
・トラカス。結局これもテークさんかっこいい。みんなかっこいいんだけど。あーでもRさんもかっこいい。ケニダズもかっこいい。3!2!1!ってするの楽しいし。ふぁんくさん。。。
・Poltergeist。やってくれるとは!!もうこの曲に関してはpekoさんがかっこよすぎてpekoさんのことしか覚えてない。目の敵⤴︎の裏声のとこ、マジでかっこよかった。記憶鮮明。あ、Rさんが黒門市場指差してたのも覚えてるわ。方向感覚あんじゃん!と思って。
・BOMB1。あんま言わん方がいいのかな。聞かせてくれてありがとう、、、!
・ナウオンエア。この曲のケニダズ氏の声は特別好きな気がする。かっこいい。
・もぬけ。たうさん大優勝ソング。歌詞を置いといたとしても子守唄にしたいくらいの心地よさ。
・ハイウェイライツ。コーラさんのとこに着席で参加する楽しさ。。。そういうの嬉しい。あと終わりのテークさんの一言を楽しみにする曲でもある。今回は酒を飲んだらタクシーで帰れという教えを頂きました。いつだってテークさんは正しいよね…
・BOMB2。わたしはこっちの方が好きー!OSCAさんの「ほんまに誰にもおらんくならんでほしい」が泣けた。
・No. 1プレイヤー。これはもう爆泣きソング。OSCAさんじゃなくても泣くので誰が泣いても何にも不思議なことではない。Rさんでじんわりきてテークさんにトドメを刺されるいつも。
・サイファータイム!KOPERUさんのお母さんが梅田サイファーのお母さんと教えてくれました。てか面白、なんであれでみんなに伝わるおもしろさ出せる?すごい、全員神業全員優勝コングラッチュレーション
・Rさんの激うま繋ぎ、サイファーの流れのままマジハイへ。KZさんのとこ、KZさんじゃなくてKOPERUさんガン見しちゃった。キュイーンみたいな警告音?あれ楽しい
・R-指定さん靴紐結びタイム〜意外な手際の良さ〜
・KZさん「忘れてましたが、皆さん、楽しんでますか?!」会場「拍手」
・KZさん「梅田サイファーの皆さん、楽しんでますか?!」ステージ「フゥーー!!!ルルルルルッ!!フルッフルッフルッ!!アオーン!!!ワンワンワンワン!!!!!」
KZさん「…あの、古武道さんがズボン脱ごうとしてましたね」
・いつかまた。本当にいつかまた、、、全員いい。子どころか旦那も彼氏もいないのにpekoさんのとこ刺さる刺さる。tellaさん、ハモリも最高。。。美声〜
最後tellaさんteppeiさんRさんで肩組んでたの最高だった^_^
・集合写真。エアドロについて軽く触れるRさん。優しさ、、、
・メンバー紹介。わたしは鼻ポリポリかきながら座って聞いてるOSCAさんに夢中。

・誕生日のKOPERUさん胴上げノリ(この日の天井は触ったら感電して死ぬ)
・KOPERUさんの話聞く時、必要以上に姿勢を低くするRさん 絶対そんなにしゃがまんでも大丈夫
・森さんへの感謝はお預け (ドリは宮さんお疲れ様って言ってた)
・あとこれは序盤の話なんだけど、グッズのコーチジャケットを脱いで手に持つRさんの持ち方がお上品でちょっとグッときた。


ライブの感想は絶対まだあるけどとりあえず以上かな。
まじで楽しかったことはまだしっかり覚えてる。
あと結局動画ちょこちょこ見たのでセトリは完璧だと思う、多分ね。


ライブ終わり、夜の酒が解禁されたので1軒だけ飲みに行った。
ごみばこさんが急遽宿泊することになったので、飲みに誘って、そのままホテルまで送った。
ごみばこさんの名前の由来を聞いて、めちゃくちゃ笑った。ごみばこさんのことさらに大好きになってしまった。


その後、ホテルに戻るために味園の前を通過したら、なんかメンバーがほぼ全員いた。
え?ってなった。え?ってなってとりあえず目の前のファミマに避難した。
え?ってなってたら服装的に明らかファンのギャルが近くにいたので、「え、あれヤバいですよね」となり、初対面のその子とがっつり腕を組んでおそるおそるちょっとだけ近づいてみた。
ズルい女なので、可愛いギャルをメンバーの元へ静かにグイグイ押すわたし。
可愛いギャルの子に「写真良いですか?」的なことをほぼ言わせ、菩薩のようなテークさんに「ご時世的に全員お断りさせてもらってるんですよ」と言われる。
もちろんご時世的に理解できるし納得できるが、テークさんの断り方と顔が優しすぎてその場でほぼ溶ける。
続けて「また良かったら遊びに来てください!」とニコニコで言われる。はぁ、、、絶対行くし、、、
後ろでニット帽に眼鏡のRさんも「また遊びに来てくださいね」と言ってくれて再度溶ける。
マスクも顎まで下げて笑顔を見せてくれる。
ライブ終わりピザ食べてご機嫌てのもあったと思うけど、みんなそんな優しく対応してくれるの、、、?と本当に感動する。
初対面のギャルと抱き合い崩れる。その場でツイッター相互になる。寒い中、熱い夜をありがとう、可愛い子、、、


ホテルに帰りまず友だちに電話で報告、もう一人の友達には不在着信履歴投入。
すぐに風呂に入り酒を浴びるように飲み、きいちゃんと限界までとろける。
ごみばこさんに感謝する。すぐツイッターにも書く。
はぁ、本当に運だけで生きてきて良かった。
最後の最後にビッグサプライズありの、本当にいい一日だった。


仕事柄直近の有給が取りづらくて、なかなかライブに行けないけど、もう絶対に絶対にまた行くと決めた。。。決まっていたけど決意を強く持った。。。
その日が来るまで日々徳を積んで、いつかまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?