見出し画像

生活の正体がわかってない 2021/02/23の日記

 今日も今日とてホットケーキを焼いた。卵焼き器で焼くので小さめに沢山焼いた。

画像1

 SHOWAさんのホットケーキミックスを使用しているのだが、僕の好みよりも甘さが控えめなので明日から砂糖を加えようと思う。フカフカでしっとりしたホットケーキ。なんか、もっと包まれたいと思ってしまって思いっきり焼きたてを食べてヤケドした。

 友人は仮想通貨で遊んでいて、ふと面白そうだねと言ったら5000円を貸してくれた。ほぼ押し貸しわら。でも実際に購入してみて、そのあとチャートを見ると購入以前よりゲーム感覚が俄然湧いてきておもしろいね。一喜一憂することも時には生きるために必要なんじゃない。

 邪魔だからと家の半分のスペースを占めていた家具を友人にあげたり、こたつ机を壁に寄せて立てかけて電気ストーブの代わりになるんじゃないかと試してみたり(火力が低い。)。父親は鍋に肉を入れずにカロリーの低い竹輪などで誤魔化しているそう。

 こういった試行錯誤の一端みたいなものたちが僕の今の生活を取り囲んでいる。だけど、最近僕はひとつ言いたいことをひとつ見つけて、夜中に考えてニヤニヤしてたりする。だけどそういう考えたちはいままで勇気が出せずに言えなくて、帰りに顔をひしゃげてしまうことばかりだったので、ちゃんとタイミングを決めようと思う。音ゲーだ。

 とりあえず明日は病院にいく。薬のない日々を過ごして焦燥感に襲われすぎた。薬がないというプラセボなのか、本当に効果が切れたからなのかは不明だが、いまは信用してるので取りに行く。明るい明日を信じて生活を整える。おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?