見出し画像

早起き ホットケーキ あと五分放っとけーき 2021/02/19の日記

 凡そ10時間の睡眠の末、23時半に寝た僕はが起きたのは15時だった。体力を持て余したまま寝るという趣味に没頭すると、意外と面白い夢が見られるものですよ。最近爪噛み癖を治そうと思い、すでに3ミリ程伸びたころだが、それまでに何度すべての爪を噛み切ってしまう夢を見たことか。

 禁煙の場合もそうだったが、覚えた癖は死ぬ前に必ず忘れることになる。ルーマニアの詩人、エミール・シオランは自身の人生を、禁煙前と禁煙後があると言っている。つまり僕が爪噛みを辞めてしまったら死のゾーンに入っていく事と同義なんじゃないかなんて考えてなんかそれって、かっけ~~と思いながら爪噛みを我慢してました。

 ホットケーキを焼いた。卵焼き機で焼いたら四角くなってかわいいし小さいから洗いやすくてめっちゃよくね?と思って焼いた。

画像1

 四角くなるほど流し込んだらひっくり返すときに端っこから必ずハミるので小さい丸で作ることを強くお勧めします。

 僕は料理を作るときに赤の食紅を入れてしまう癖があるのですが、ホットケーキに入れても焼いたら表面が茶色くなって断面しか紅くならなくてちょっとテンサゲだった。おいしかったけど、ホットケーキに対する胃袋、昔から小さすぎる。一つも成長しない。すぐいっぱいになる。肉が猛烈に食べたくなる。マックグリドルのパワーを思い出す。みんな一回は食べてね、マックグリドル。


 Oculus Quest 2を使って初めてヱヴァンゲリヲンを見た。すげーこのPC、えヴぁんげりおんって打って予測変換でそっちの「え」が出るんだ。大事だもんね。こういう時にファイアーエムブレムの例を出すのはもう古いですよね。

 これまでエヴァは僕の親から少し下世代がすんごい評価しているので敢えて見ないという逆張りオタクっぷりを発揮していたのだけど、なんだかんだ見ておくかと思って見た。逆張りオタクを卒業しかけているいまだからこそダメージが少なかったものの、中学生の時に見てたら今より鬱になっていたと思う。とりあえずまた続きを見る。おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?