見出し画像

2022振り返り(おそい)

もう年明けして3日目なんですけど今更なんですけど2022大急ぎで振り返り、2023についていろいろ記録していきます‼️
(なんで今更?とお思いの方へ
ワイのベスフレが毎年恒例振り返りしてるのを見て、ハ!!ワイもやりたい!と思ったものの書き始めるのに時間がかかったからです。)

2022 オタクへの第一歩

3月ごろに沼へ片足つっこみ、5月にFC入会したジャニオタのわたし、ようやくオタクデビューして半年は経過したようです
2022は、本当にはじめてがたくさんの一年でした
前投稿で書いたように、何にもハマったことがなかったわたし
そんなわたしが初めてハマったジャニーズ。
なにわ男子。そこからSixTONESにハマり、関ジュにハマり、今や録画は溜まりにたまってオフショもペンラもうちわも家で輝いております。

ちびぬいちゃんたち(ホルマリン漬けのようですがホルマリン漬けではないです)

初めてジャニショへ行った時(真ん中のメチカワデコケースはなにわきっかけで出来たお友達が作ってくれましたありがとう🫶)
初めてなにわちゃんを肉眼で見た日(結局スクリーンで見た)(これきっかけで野球にも興味を持ちました)
初めてのジャニーズの現場は関ジュ夢祭(笑うぐらいの最後尾でしたでも空気感が楽しくて、この日は忘れられません)(次の日は1人で大名行列参加し、肉眼で風雅を見れて少し泣きました)

そして2022は、オタク繋がりで仲良くなれた人が多かった年なんよなぁ!!
ジャニーズがなかったら、知り合ってなかった、仲良くなってなかった、連絡とるきっかけがなかったかも、の人がたくさんいてそれもまたジャニーズに感謝しております🫶
そして、わたしの大好きなおともだちに大好きなアイドルをたくさん布教することもできました
多少強引さはあったものの、わたしの必死のトークに付き合ってくれた周りの大好きなお友達たち、大変感謝しております
2023は、興奮して話すの速くなるのやめれるよう頑張ります

ドラマ・映画の世界


これまでも見るのは好きだったけど、感想を記録したり、考察してそれを誰かに共有したり、と、そういったような楽しみ方をしだしたのは2022年になってからで。
元々自分の想いを文章にするのが好きだったわたしにとって、ほんとうに楽しい趣味になりました。(むしろ、なんで今までしてなかったの?)
今や、Filmarksガチコメントする系ユーザーになり、インスタ・Twitterは専用のアカウントを作りました。興味がある方はぜひフォローしてくださいナ(すごくうるさいよ)

インスタのドラマアカウント
(silentに狂わされたけど、きっかけは初恋の悪魔です)
Filmarks(映画・ドラマもっとたくさん見たいね)

これから


2022、オタクデビューした年
これまで感じたことのなかった楽しさや幸せを知った年

2023は社会人になる年
お金に余裕ができても時間に余裕がなくなる年(わたしがお金に余裕ができることなんてないと思うけど)

全力でオタクは続けつつ、無理はせず、破産もせず、自分の精神を健康に保つために楽しんでいけたらいいなぁと思っています‼️

…とかいいつつ、明日はあけおめコン、3月にはスプパラが待っております!恭平主演の映画も!私が好きな漫画原作の映画も!オタク忙しい!破産への第一歩!でも確実に幸せを噛み締められるのでなんでも良い!!

以上、2022の振り返りと2023への決め事(?)でした!!!これを読んでくれてる方々、今年もよろしく〜!!!!!!!💚💜🧡❤️💛💗💙

あ、言い忘れてた!2023はなにわ男子とSixTONESに絶対に会います!!!!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?