見出し画像

推し活①

なにわ男子の推し活記録。
なにわ男子を知ってから約半年。これまでの推し活を振り返っていく。
ここから、メンバーの呼び方もフランクなものになっていくがお気になさらず。

4月

4月28日 きょろりゅちぇインライ
きょろりゅちぇというコンビ名をこの時に知る。
私の幼馴染が昔からツイッターにあげていたあの目がキラキラした男の子はりゅちぇだったんだな~。
インライを数分見て、ノリが似ているコンビということはわかった。ギャルコンビ。とってもかわいい。ボケる恭平、キレのいいツッコミのりゅうちぇ、ファンを完全に置いていくきょろりゅちぇワールド。願わくば、オタクもそこに連れて行ってほしい。

同日 The Answerのダンスプラクティス動画。
服装ラフでかわいい~。
”くるわす”の大ちゃんかっこいい~。
滑らかに踊る大橋くん。体幹がしっかりしているりゅちぇ。
Ray of light in my eyes…の丈くんセンター、かっこいいな。
他メンバーと合わせるために膝を結構曲げているみっちー、すごい。
二回目のRay of light in my eyes…キター!!わが推し!センター!かっけー!!ほんで長尾とみっちーが他メンバーより少し先に一緒に入って振りが始まる!!エモーショナル!!!
みちなが、大西畑、丈橋、信号…良い組み合わせ満載ですね!!

4月30日 JGRを初めて見た日
4月7日に投稿された、キスマイの玉森くんとながおの【スーパーバニーマン】を見た。なんてかわいいんだ。玉森くん、あまり知らなかったけど優しくてあったかい先輩。愛らしいコンビ。またこの二人でこのゲームをやってほしい。

5月

5月2日 CDTV 
思い入れのある松本衣装。ピンク最強。
5月5日 モニタリング
カッパ丈一郎 爆誕
5月17日 なにわtubeでヒカキンさんとのコラボ動画
ただただ嬉しそうなながおを見ることができてなにふぁむも幸せでした。

5月20日 丈長インライ
最年長と最年少とは思えないほどの友達っぷり。これまたかわいらしいコンビ。旗を持った二人の登場から始まり、息の合ったボケとツッコミ。関西を感じる。個人的にはしいて言えば~、俺はランドと言えばのくだりめちゃくちゃおもしろかったです。そのあとおソロコーデ発表。いや、やることかわいすぎるやろ。警備員みたいやったけど。

5月26日 なにわと半年祝おインライ
後輩とご飯いってたけど、ごめんって言ってみてました。集まったら可愛いの七乗。そして発表されたアルバム発売とアルバムを引っ提げたデビューツアー。FC入会してまだ1か月も経ってないだけですけど、泣きました。
途中でぶちこまれたわが自担・恭平の変顔。需要あるからずっと変顔にハマっててね。
まだまだハマって日は浅いけど、ずっと応援していきたいと思えるグループやなと改めて思った日だったな。

6月

6月6日 お天気なにわちゃん 開始
可愛い取り組み…梅雨は嫌いやけど、雨を待ち望んだ初めての経験。
6月14日 なにわtube【未来は決まっている…】
りゅうちぇのワードセンスが光る回。個人的に大ちゃんの「いや、誰!?」がめちゃくちゃに好きでした。

6月21日 ダイヤモンドスマイルのMV 公開
最高すぎる楽曲。これぞなにわ男子、と象徴するようなときめき、キラキラを詰め込みに詰め込みまくった楽曲。それが素敵な映像になりました。
王子様過ぎるみちきょへ、旧ダイスマ衣装をぎゅっとするピナバタちゃん、鬼リアコ丈くん、プラチナのジェットに乗る大橋くん、そして誰が何と言おうとこれは大吾くんの歌だろ!!!!!!!
そして、最後のポーズで 初心LOVE The Answer サチアレ ダイヤモンドスマイル 4曲に込められたLOVEというメッセージが現れる。考えた人、天才ですか??? ダイスマのMVにはたくさんの思い出たちが詰まっていた。グループ結成日やなにふぁむの文字、モールス信号…これらを詰め込んだ人凄い。いやでも、気づくなにふぁむめっちゃすごいな!?とくに、モールス信号なんで読めんねんwwwって感情でこの日の興奮を終えました。

6月27日 ちゅきハリTikTok
ピースを閉じてすこし曲げ~ほっぺに突き刺し…の時点でピース伸びちゃってる人過半数。かわいすぎるやろ。ちゅきちゅきハァリケェーンで歌唱力見せつけてくる大橋さん。
同日 シンシア のレコーディング映像アップ
新しいジャンルの歌!さわやかな感じが伝わる!!
6月28日 timeless love のレコーディング映像アップ
2日連続アップ嬉しい。切ない歌詞・メロディでありつつも、なんかギュッとなる。そして歌唱力をゴリゴリに見せつけてくる。そして丈くんはずっとカメラを意識している。

7月前半

7月1日 メタモルフォーゼの縁側
6月17日に公開された、わが推し・高橋恭平くん出演の映画を見に行った。いつ行こうか、と迷っているうちに公開されてしまったため、早く行きたい!という気持ちを抑えきれず一人で見に行った。感想をまとめると、わが推しめっちゃええやつやったんやが。
まとめなければ、高橋恭平演じるつむっち、かっこよすぎる。純粋にこんな幼馴染が欲しすぎる。うらら羨まし~。そしてエリちゃん羨まし~。推しが出てくるたびにテンションが上がってしまうため、涙を拭く用に持って行ったタオルを口に当て、声を抑えていた。どうしてあんなにわが推しは学ランが似合うのだろうか。(ちなみに、2023年3月に公開される「なのに、千輝くんが甘すぎる。」ではブレザー姿を見ることができる。楽しみすぎる。)
映画としても、ものすごい良い話だった。ほっこりする、好きという気持ちにまっすぐな二人の物語。そしてそれを支える周りの人たち。好きなものがあるって素晴らしいことだということを、この映画を見て改めて感じた。

7月2日 The music day
リアタイするために、チャリを爆走させて帰ったことは記憶に新しい。
シャッフルメドレーにて、
丈くんはギンギラギンにさりげなく(さりげなさ要素0だった、好きだ)
大橋くんは仮面舞踏会(振りめっちゃミスってたけど、かっけぇよ もっと近くで観たかった、それだけが心残りだ)
みっちーはガラスの十代(十代最後の年でこれを歌う、良さに泣いた)
りゅうちぇは愛なんだ(真ん中でかわいさ爆発させてしまうりゅうちぇ、最高やん)
長尾・大ちゃんは A・RA・SHI(嵐みが強くて泣いた)
わが推し・高橋恭平はVenus(何言えばいいかわからん、最高だったとりあえず)
思い入れ強い松本ピンク衣装で、その良さとみんなの愛らしさ全開で、最高のシャッフルメドレーだった。そして、わが推し・高橋恭平は、「Venusのあのピンクの子は誰?」と話題になった。めちゃくちゃに喜ばしい。ついに世界に発見されてしまったぞ。(ちなみに私はここで舘様にもハマる)

7月5日 なにわtube【1st Love 発売記念】
冒頭の橋橋が好きすぎたため、この日から切り抜きをツイッターにあげるようになった。私の橋橋好きが顕著になったのも多分この日から。

7月7日 JGRマリオカート最強王決定戦
ここまでに言い忘れていたかもしれないが、私は高橋恭平・長尾謙杜 二推しである。実は。正確に言えば恭平担だが、なにわの入りが長尾だったため、どうしても推し贔屓してしまう。まぁ全員好きなのだけど。
このJGRの生配信は、長尾がファイナリストとして出場していた。恭平は応援枠として出演していた。そして、JGRきっかけで好きになった田中樹はガヤ枠で出演していた。ガヤ枠ってなんやそれ。おもしろすぎる。
実はあんまり長尾に期待していなかったのだけれど、願いを込めて 森本向井長尾 で順位予想した。奇跡的に当たった。いぇーい!!!
この生配信は、みんなの良さがギュッと詰まった配信だった。JGRをきっかけに、なにわ男子以外のジャニーズを知り、魅力を知っていっている。

同日 POTATO丈くん 単独表紙
メンカラで統一された、丈くんの表紙。素敵だ。
7月9日 アプデ
きょへながの漁師めし企画。二人の好きなところを言っていた。
何も気にしないで話せるところ、意外と考えてるところ。
幼いころからずっと一緒に努力してきた二人からの言葉はグッとくるものがあった。

7月11日 大西畑インライ(全員出てきたけど)
CDTV前のインライで、なにわフィルターを使う予定ができずに大慌てのりゅうちぇ、愛おしいが過ぎた。ピンチに颯爽と現れるババシャツの恭平。パーマが世界一良すぎて、ババシャツなことにしばらく気が付かなかった。
その後次々と現れる王子様衣装のみちなが。好き以上の言葉の表し方がわからない。結局、インライを何度か切ってつけることができたフィルターは登場46秒で終わった。めっちゃウケた。
その後ちゅきハリを踊っている時に登場した丈橋。おまいら最高やん。

7月13日 FNS歌謡祭
NEWS、Kis-My-Ft2、Hey!Say!JUMP 兄さんたちとのコラボ。
weeeekは大好きな曲なので、嬉しかった。そのあとのHey!Say!JUMP兄さんとのウィークエンダーコラボ。可愛い過ぎる。全員がそれぞれのお兄ちゃんに可愛いされているところを見れて、眼福。(なお、丈くんのみ高木くん(後輩)を可愛いしていた。)

同日 アルバム発売記念イベント
どちゃくそにビジュアルが良かった。全員。
以前、某オタクの方が「ビジュが特別良い日なんてない、推しは毎日最強のビジュアルだから。」と言っていて納得していたものの、この日ばかりは最強のビジュアルだったと言いたい。全員が、ダイヤモンドスマイルの衣装を着て、王子様の輝きを持ち、誇らしげにカメラの前に立っていた。私が初めて見たtime view(勝たんコン)のなにわ男子から、輝きはそのままで、でも、自信があの頃よりも一人一人に増していたような気がする。そんな姿が多くの雑誌で取り上げられていた。こんなに大掛かりなイベントをやってもらえるということは、その分期待されているということがわかって、ファンとして誇らしくなった。

7月後半

7月16日 音楽の日
初心LOVEは最強のデビュー曲だと改めて思った。
同日 SixTONESのANN 恭平ゲスト
恭平が憧れている樹のラジオにゲストとして出ていた。恭平がひたすらSixTONESとリトルSixTONESに天使扱いされていた。恭平は本当に優しい言葉を選ぶ。そんな彼に何度救われてきただろうか。何人の人が救われただろうか。

7月18日 らじらー!
コロナ罹患により、大橋くん不在のらじらー3時間スペシャル。ファンの悲しみは、6人が吹き飛ばしてくれた。きっと6人のほうが大変だろうに。
これからも聞き返したいと思ったラジオ。
7月22日 A studio みっちー出演
30分みっちーの魅力が詰まった時間。必ず見返す。
同日 Myojo 丈くん10,000字インタビュー
丈くんのこれまでの、苦しさ・辛さが詰まったインタビュー。
辞めないでいてくれて、踏ん張ってくれてありがとう。
丈くんがなにわ男子にいてくれて、良かった。
7月27日 1st Love tour 開幕
初日 大阪城ホールで始まった。セトリを見て、すぐさまプレイリストを作った。疑似ライブ体験。

7月28日 なにわの日インライ TikTok LIVE
当初、3公演になっていたため、無理しないで!とオタクが焦ったのも束の間、2公演に変更されてすぐにインライとTikTok LIVEをすることが知らされた。4公演やん。無理すな。 でも、ライブに行けなかったオタク(わたし)大歓喜。その姿を見せてくれてありがとう。
ライブの興奮おさまらなかったのか、わが推し・高橋恭平はご機嫌プードル赤ちゃんだった。愛すしか道がない。
でかぬいを抱えている7人。可愛すぎる。怒りすらわいてくる。

7月29日 少クラ soda pop love
浴衣を着崩れさせまくる大橋くん、愛おしい。
7月30日 初めてのjohnnys shop
気づけば約3千円分のオフショットを買っていた。怖すぎる。でも後悔はしていない。

8月前半

8月3日 サチアレプロジェクト始動
初回は大ちゃん。めざましは本当に素敵な企画をさせてくれる。
最後の学生さんのコメントで泣いてしまった。夢を与えるアイドルという存在、偉大だ。
8月4日 発売記念イベント 初心LOVE 映像公開
橋橋愛す。「はっとなってぎゅっとなって」を鬼リピ。橋橋好き加速。
8月5日 発売記念イベント ダイヤモンドスマイル 映像公開
恭平の歌う「また私なんてってセリフ、君には似合わないよ」に何度救われてきたかわからない。これからもお世話になるだろう。実際に試験の日、一人で会場に向かう途中に聞いて、泣いた。
同日 POTATOりゅちぇ 単独表紙
セルフプロデュース力が高すぎる大西プロ。
圧巻だった。

8月10日 今夜、世界からこの恋が消えても
7月29日に公開されたみっちー主演映画を見に行った。
バスタオルを用意したほうがいいというレポを見て、タオルはもちろん持参していったが、本当にバスタオルのほうがいいかも。それぐらい泣ける作品だった。途中で気管に入って息ができなくなったほど。
こんなに素敵な作品を、みっちーが主演に選ばれたことが誇らしすぎる。皆さんの記憶に残る作品に、というみっちーの願い、間違いなく叶うだろう。
10代最後に、本当に素敵な作品に出合えたんだね。みっちー、初主演おめでとう。

8月12日 サチアレプロジェクト
りゅちぇ回。夢を追う姿を自分と重ねてアドバイスするりゅうちぇ素敵だった。自分らしくが一番大切なんだな。りゅうちぇの芯が見えたな。また涙。
同日 少クラ ちゅきハリ
大橋くん不在の少クラin大阪。振り付きで見て改めて好きな曲になった。
良すぎたため、感想は別で投稿しようと思う。

8月後半

8月16日 なのに、千輝くんが甘すぎる。 制作発表
わが推し・高橋恭平、ついに初主演映画。そして念願の少女漫画原作恋愛映画!本当によかったね。おめでとう!!
恋愛映画というだけで、何とも言えない複雑な感情になってしまったダメなオタクの私だったが、ヒロインの畑 芽育ちゃんがりゅちぇに似ているというツイートを見て、めちゃくちゃ笑った。おめでとうと心の底から思えた(笑)

8月18日 生配信
私用で見られなかったため、妹に代わりに見てもらった。
見たかった。無念。悔しい。浴衣がめちゃくちゃに可愛かったことは胸に納めた。

8月20日 新しいカギ
きょへ、りゅちぇ、大ちゃんのはこねぶら下がり鉄道出演。
はこね男子との共演はなにふぁむ全員が好きだろう(笑) 
特にせいやは、クイズthe違和感でも共演しており、りゅちぇのものまねには定評がある。リスペクトを感じるものまね、ありがたい!!
そして、恭平は愛すべきプードルちゃんで水にぬれた後も愛おしさが止まらなかった。高いところ苦手なのに、よく頑張ったね。

8月26日 少クラ Dreamin' Dreamin'
良すぎたやん。これも振り付きで見て、めっちゃ好きになってしまった。
別で投稿しよう。総じて好きだ。個人的に、ラキボを見れたこと、リトかんのBring it on、初代スパロケ、丈すえリチャのMissing Piece めちゃくちゃによかった。アホ新世界も大好きな曲なので、本当にうれしかったな~。

8月29日 京セラドームでの始球式
別界隈での現場、めちゃくちゃ緊張した。というか、私はなにわ男子が初めてハマったものなので、現場というものに行ったことがなかった。初めて本物をこの目に焼き付けられる。やば。バクバク。
本物が来てからの記憶はほぼ無い。ただ、めちゃくちゃ可愛くてめちゃくちゃかっこよくてめちゃくちゃ顔ちいちゃくてめちゃくちゃキュートで、、、
大橋くんの始球式は素晴らしいものでした。
きょへとながおのコメントも良かった!
始球式が終わった後は、3人で関係者席で見てて、フラッグ振りまくるおぁしくんとながお、愛おしかった。きょへは深く椅子に腰掛け拍手しておりました。
野球も見てて楽しかったし、またいきたいな〜と思った!何より、野球のファンの方々が、優しかった!!別界隈のオタクばっかりに対して嫌な態度取らず優しい方が多かった!!

約4か月間のオタ活を軽く振り返ったつもりが全然6千字を超えた。私がなにわ男子に費やしている時間はどのぐらいなのだろう。幸せだ。
これからも時間が許す限り、推し活を思い切りしていこう。次のオタ活振り返りはまた4ヶ月後。


※オタ活をしていると語彙力が低下すること、なぜか敬語になることを知った。なお、ここに書かれていることはすべて私個人の感想であり見解なのであしからず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?