見出し画像

私、疲れやすいのです…


どーも!コツコツです🍵


世の中の皆さんも仕事や人間関係…etc.....
疲れることあると思います。


私も疲れて何にもしたくないのしょっちゅう笑


しかし、ただの疲れるとは違うかも…


もちろん、仕事や人間関係で精神的に疲れるけど


1番は「過集中」

文字通り、集中し過ぎる


発達障害(主に自閉スペクトラム症とADHD)の特性によるもの


楽しいことや頑張りたいことを取り組むと夢中になるんだけど、

長年の悩みで

無意識に集中してしまって周りが見えず、時間を忘れて没頭する…


瞬きなんてしてるのか?

口が空いてないかな?


なんのお構い無しに没頭する…


作ってるモノが完成したとして👏


目がバッキバキ
口乾く
アドレナリンやばい…


体重い(  ・᷄-・᷅ ).。oO


過集中の恐ろしさ


その日の調子では注意散漫で手や足がモノにぶつかることもしょっちゅうなんだけど笑


物事に取り組むことは過集中要注意⚠️


だから体力の配分が苦手

増してや、精神疾患による波もあるから


疲れやすい


これを読んで知ってくれたら有難い限り🙏

発達障害の特性は十人十色だから

読んでくれてありがとう!(´▽`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?