マガジンのカバー画像

社内インタビュー

8
最初は2人だったスタッフもいつの間にか30人近くになりました。 以前は事務所で各自仕事をしていましたが、今は管理部以外自宅などでリモートワークで働いています。 ここでは多様性にあ… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

将来は日本とベトナムの架け橋に

<開発部/ドアン コック ダット> 簡単な自己紹介と、今の担当業務を教えて下さい名前はドア…

ダブルワーカーが体現する、イー・カムトゥルーの”働き方改革”

<開発部/齊藤 可奈子> エンジニアと日本語教師の両立が出来る会社地元の札幌にあるシステ…

自分の発言でプロジェクトを変化させられる環境です。

<開発部/網蔵 大地> まずは簡単な自己紹介と、現在の担当業務を教えてください。情報処理…

先を見据えて開発に取り組みたい。

<開発部/近藤 圭生> まずは簡単な自己紹介をお願いします。イー・カムトゥルーの近藤です…

本当の目的を理解しながらチームで課題を解決したい。

<才野朋晃> それではまず、簡単な自己紹介と、担当業務の内容を教えてください生まれは北海…

リモートワークで子どもたちと過ごす時間が増えた。

<須藤 千春> まずは簡単な自己紹介と現在の業務内容を教えてください。マーケティングと広…

海外のスタッフと仕事を共にする醍醐味

<Hiroaki Kabasawa> インドでの勤務経験がありますよね。10年以上前に、半導体関係の仕事をしていたんですけど、その時に当時流行っていたオフショアの開発に着目して、インド南部のハイデラバードというところに1年弱くらい行っていました。そこでは、支店の立ち上げから関わり、人集めからはじめて、何とか動き出したところで私が教育係、今でいうブリッジエンジニアとして、日本の仕事を請け負っていました。何にもまして、1日3食カレーの衝撃は大きかったです。お腹は壊しませんでした

札幌からサービス業をITで骨太にするお手伝いを

<上田正巳> 経済誌でライターを勤めるかたわら札幌市内のベンチャー企業経営者を組織化した…