見出し画像

レッスンの風景 10

9月は30-day challengeとして
毎日ひとつ 
どんな風にレッスンしてるの? をご紹介しています

ーーーーーーー

生徒さんから
こんなこと学びたい 知りたいって リクエストもらうの
嬉しいです😊

新しいことに挑戦できたり さらに勉強する機会になるから

よおし!と本を買って読んでみたり ネットで情報を集めたり

何年もお世話になっている英語ネイティブの先生に
詳しく教えてもらったりして!

自分も深く学べるし 生徒さんにも還元できるし
ラッキー✌️って思います

例えば 
いろんな感情を表す異なる単語たち
この表現とこの表現のニュアンスの違いは?
コロケーションは?
どういう状況で使うの?

学べることがずっとあるって

大好きな食べ物をずっと食べ続けられる💛みたいな
やったあ!感があります😋