見出し画像

久し振りの「私の独り言」(2)


今回は、今の私の感じている事を素直にお伝えしています。

私に取って今回の経験は、凄く貴重な学びの一つとなりました。それは「宇宙の法則って凄いな」「天の采配の完璧さには誰も敵わないのだな」という事を、自分の中で再確認する事が出来たからです。

もつれた糸を解く時には「知らず知らず無意識に、そのもつれが作られた時間」に比例した痛みを生じさせるものだなという事も、今回私は思いました。

でも人生はいつでも「今・ここ」からやり直せるので、誰に取っても遅過ぎるという事はないと私は思っています。

何故ならもし今回の人生で、自分の課題をクリア出来切らなかったとしても、来世で「今世での学びを生かした再トライが出来る」と私は思っているからです。

だから失望する事無く「常に自分のベストを尽くす」という事を忘れずに、今を生き切る事が大事だと私は思います。それが来世の人生にも繋がって来るからです。

全ての人が"同じ現象"をお互いに共有しながら、それぞれが「自分の人生で学ぶべきもの」をそれぞれに学んでいる。それは素晴らしい事だと思います。

今回の出来事は、私を含めた全ての存在に取っての祝福なのだと私自身は思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?