見出し画像

2023年 明けましておめでとうございます♡


明けましておめでとうございます!新年一日目、皆様はどの様な朝をお迎えでしょうか?

昨年末の大掃除、何故か何処もあまり汚れていなかったので、私は何時になく余裕で年末の夜と、そしてこの年始の朝を心穏やかに迎える事が出来ております。

今までになく、ゆったりとした気分で過ごせた昨夜は「自分の原点に立ち戻り、自分を見つめ直す」という様な、心静かな時間を過ごしておりました。

昨年は自分に取っては、想定外の事が沢山起きた年でもありましたので、色々な意味で「人間らしい豊かな感情を沢山味わう事になった年」と言っても良いかもしれません。

そんな自分に取って、今年はどの様な年になるのでしょうか?

一つ言える事は、これからも「常に自分に真っ直ぐに正直でいる」という事を大事にしながら、何も怖れず率直に自由に生きて行きたいという事です。

自分の選択するものが「自分らしさを失わず、自分の心を豊かに幸せにしてくれるものか否か」が、今まで以上に自身の生きる指針となるという事を感じている、

そんな2023年元旦の、私の朝なのでございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?