見出し画像

私流 レモン汁の飲み方

美容に良さそう、という適当なイメージがあり、レモン汁を隙あらば摂取したいと思っている。

そんな私の、今のところのレモン汁の接種の仕方はこの2つ。

①白湯に入れる

正確に言えば、水筒で水を持っていくときに数的入れる。

多分、500mlで小さじ1/2くらい。

入れすぎると酸っぱくて飲む気にならないので注意。

②ギョーザのお酢にする

ギョーザは、ここ数年、酢こしょうで食べていた。

お酢も体に良いし、さっぱりしておいしい。

え、お酢で食べれるならレモン汁でもいけるのでは?

と思ったのがきっかけ。
お酢でもレモン汁でも、だばだばにして食べるのが好き。

あまりお行儀は良くない。


そして、新たに加わったひとつ。

③バニラアイスと食べる(New!)

ZINE交換会で、女の子が自分で作ったのだというZINEをくれた。
その中で紹介されていた食べ方だ。

もらったZINE
アイスの食べ方が紹介されていたページ

なるほどなあ〜と思って、家にもちょうどバニラアイスがあったのでやってみた。


爽は無かった

結論、アリ!

レモンソルベ風味みたいになっておいしかった。

バニラと合うんだなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?