見出し画像

【冷静に柔軟に】1月10日(月)振り返り

1月10日(月)振り返り

【冷静に柔軟に】
今日は祝日㊗️みなさんどんな素敵な一日でしたか?

ぼくは早朝、習慣化サロンの仲間と散歩をご一緒して気持ちの良いスタート‼️
その後の時間を使ってぼちぼち書きました。

ところで、3月に出版したいんですね。できれば春休みに入るまでにがいい。
その理由は、小学校に入学するお子さんと保護者に入学前に読んで欲しいから。少しでも不安解消の一助になればと。あるいは4月から一年担任になる先生で必要な方に届けられたら嬉しい。

ということで逆算してみた。
いけるのか?と。
#突然冷静。そういうところもある。
#ちょっとした
#バックキャスティング思考ね
#これ大事


・原稿書いた後は、Kindle審査・出版までは数日でOK
・小見出しが50節近くある
・毎日一節以上のペースで書くのが必要

ということになります。
#ちょっとまってちょっとまってお兄さん😆

持続可能でしょうか?
#誰に聞いてる?笑
 

そこで、、、
ピッカーン✨ と閃きました。

アイデア1は発信済み!
【みなさんのおかげです作戦】
みなさん、私が書いている最中に、
書き終えた節ごとに、読んで内容チェックしてくださる方を募集します。
先日公開した目次の中から、読んでも良い、読みたいっていう章や節がありましたら、教えてください。
ex どの小見出しが気になる
ex 何章がみたいです
ex 前書きチェックしてあげる
ex 全部見るよ
など、全てのお声に応えられるかわかりませんがどうかよろしくお願いします。

そして、今回閃いた二つ目のアイデアは!!
【明日公開❗️😁】
#なぜ?笑
#少し寝かして考えたいからです

やって良かった振り返り!
ということで、
情熱と意地と気合でゴリゴリ邁進するばかりでなく、ゴールから逆算して、

「何がしたい?」
「本当に?」
「何故?」
「どうやって?」
「今何ができる?」

という問いを大切に、自分を大切に、前に進んでいきたいと思います。

明日も
ぜってぇ見てくれよな👍
#突然悟空

みなさん、今日も読んでくださりありがとうございました😊
一日お楽しみ様でした。

ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?