見出し画像

プライベートで知り合いに遭遇


私は、プライベートで知り合いにたまたま会うというのが苦手な人。

すごく仲の良い人と会うのは良いが、
挨拶はするがガッツリ会話したしたことのない人や友達の友達で、顔と名前は知っている程度の人
同じグループだが、あまり関わったことのない人
に会うのが苦手なのである。

まず、第一声は何を発せれば良いのかわからなくなる。

おう!こんなとこで会うとは偶然やな!
これは勢いがありすぎる。
こんなとこでなんしよん?
これは、相手のプライベートに踏み込みすぎている気がしてならない。

私は上記のようなことが脳内を巡り巡った結果、
遭遇しないようにする、と言う結論に至った。

遭遇しないようにするというのは、知り合いをこちらが先に発見し、その場からすぐに立ち去ると言うことである。

ショッピングモールで、知り合いを見つけた場合、その店からすぐに立ち去り、違う店に行く。
と言った具合である。

この間も、ドラッグストアで会社の上司を見かけた。
こちらが先に発見したので遭遇することはなかった。

これからも周りを見ながら生きていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?