見出し画像

お出かけ | 🇯🇵 神奈川県

13:00~ : アクアマーレ ACQUAMARE

横須賀美術館内にあるレストランで前菜とデザートが楽しめるショートコース(¥2800)をいただきました。
東京湾を一望できる店内は開放的で、地元食材を活かした料理もとても絶品でした。

アサリとインゲン豆のリゾット
ナスピューレとアンチョビ、モッツァレラのピッツァ

14:30~ : たたら浜

美術館の近くに白砂の美しいビーチがあったので、足を延ばしました。
人気も少なく穴場スポットという感じで、透明度の高い綺麗な海を見ながらゆっくり過ごせました。

15:30~ : Yokosuka Gelato Factory

いちごよこすかポートマーケットへ行きました。
三浦半島で採れた野菜や果物が楽しめる季節限定フレーバーも美味しそうだったので、またリピートしたいです。

海軍紅茶
青空と雲のクリーム

16:00~ : 記念艦三笠

世界三大記念艦と言われる戦艦三笠を外観だけですが、威容を楽しんできました。
次回、改めて歴史を学んでから入館してみたいと思います。

16:30~ : マーロウ よこすかポートマーケット店

いちごよこすかポートマーケットに戻り、マーロウのプリンをいただきました。
夏季限定に惹かれて、柑橘系のプリンを選びましたが、とても美味しかったです。

湘南ゴールドとハニークリームチーズプリン
湘南潮彩レモンとはちみつのブリュレプリン

16:30~ : FARO よこすかポートマーケット店

カフェでコーヒーをテイクアウトして、この後のドライブのお供にしました。

アイスコーヒー(L)

18:00~ : 横浜・八景島シーパラダイス

帰り道に八景島シーパラダイスに行ってきました。
ナイトアクアリゾーツパス(¥2800)で夕方からでも水族館を大満喫できました。

アクアミュージアム
アクアミュージアム
ドルフィン ファンタジー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?