見出し画像

猫がきた 20〜涙のご対面…未遂

飼い主さんから送っていただいた
データのおかげで
診察はすんなりすんだ。

薬服用の効果もあり
肌の脱毛状態が改善されてきた。
落ち着いているように見えるのは
痒みが収まっているからか
慣れてきたからなのか。

リラックスしてぐっすり

飼い主さんと
迷子掲示板に投稿していたご家族が
今日、我が家に来た。

エルが来て以来、我が家に人が来るのは初めてだし
片付けでバタバタしていたからか
エルは朝から落ち着きがなかった。

うちに来るまでに起きたこと
うちに来てからあったこと
迷子になってからのお話など
たくさんお話をした。

そして、正式譲渡となった。
元々保護した時、譲渡対象だったが
アレルギー持ちなので
譲渡会に出しづらく
様子を見ながらお世話していたのだそうだ。

少々食い気は強いが
静かで子猫のお世話もする
優しい子のようだ。

そんな優しい彼女は
リビングの物陰から出てきて
イカ耳で猛ダッシュ。洗面所へ。

秘技 洗濯機の下籠り

前回の籠城で対策したのだけれど
怪力娘はそれを破壊して隠れた。

写真1枚も撮れず
姿もほぼ確認出来ず
とても申し訳なかった。

飼い主さんが手に乗せたちゅーるは
少し舐めたらしい。

いつでもお越しくださいと
お話をして別れた。

夜、たくさんの写真が
LINEで送られてきた。

エルの元のおうちは
たくさんの猫がいて
エルはいつも他の子といて
穏やかな顔をしていた。

そうすると、うちはちょっと
寂しいかもしれない。

いやいや、ちょっと物足りないかもしれないけど
寂しい思いは絶対にさせないよ。

改めて。
ようこそ、我が家へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?