見出し画像

猫色の日々 1

エルが正式に我が家の一員となったので
タイトルを変えてみた。

エルが突然我が家に来て4ヶ月。
正式に迎え入れてひと月が経った。

2人の様子はつかず離れず。

昔、おばあちゃんの家にあった
武者小路実篤の色紙が脳裏に蘇る。

「仲良きことは美しき哉」

野菜が2つ描かれた色紙。

野菜同士は並べられても
特に文句を言わないが

猫はそれなりに感情があるから
気の合う合わないあるだろう。

シューは多分
ひとりっ子だったから
戸惑っているし

エルも今までと違う環境に
突然来ることになって
困っていることもあるだろう。

2人とも、お話しできたらいいのにね。

そんな風に思っていた時
動物対話士 伊東はなんさんの
シェア記事で

お弟子さんがセッションモニターを
されているのを知り
秒で申し込んだ。

動物対話士というのは
人とペットを繋ぐ役で
動物の心の声を聞いて
飼い主に伝えてくれる人だ。

過去にシューに関しては
2回お願いしている。

今回は質問な3つまでということで
たくさん聞きたいことのある猫たちだけど
3つずつに質問をしぼった。

シューとエル、
名前、写真と性別と年齢
それから各猫たちに質問を3つ。

どんな言葉が聞けるのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?