見出し画像

Masamiの徒然日記

こんにちは。Masamiです

桜が綺麗に咲いていますね〜
春は何かと忙しい人も多いですかね?
私はというと年々季節の変わり目に弱くなっている気がします…


ちょっと私事なお話を…
祖母が年末から入院をしていて…覚悟を…という感じで年始を過ごしたのですが
結果的にはこの春無事に退院してお家に戻ることができました!

その間に転院などもしたのですが、最初に提案された転院先が帰ってこれないのではないか...というぐらい暗い病院だったそうで他のリハビリなどもしてくれる病院に母や叔母の話し合いで決めたようでした。

それで本当に帰宅できるぐらい回復していて…
病は気からというのもあるというのを身をもって体感したといいますか…

あとはやっぱり健康寿命は長くありたいなと実感している春です。