見出し画像

#25 自分の免疫が落ちるとき

こんにちは!E3Live ながしまあやこです。

師走に入り、皆さまいかがお過ごしですか?
E3Liveは先日、40以上のブランドの"Meets SELF LOVE"アイテムが集まった展示会『LOVE GIVES LOVE Gathering』に参加しました。ブースに足をお運びいただいた皆さまありがとうございました!


今月に入ると、街は光でいっぱいになり華やかですね。人も、いっぱい!
入店先の伊勢丹新宿店でもギフト選びをされるお客様の姿でにぎやかになってきましたよ〜!


季節の変わり目に弱くなりました・・・

疲れや栄養不足、ストレスなどによって低下する、免疫。残念ながら加齢によっても、免疫細胞の機能は低下していきます。これにはわたしも思い当たる節あり…


何度もお話ししている内容で恐縮ですが、2022年3月に突発性難聴を患ってから(おかげさまで早期回復)、季節の変わり目は不調を感じがち。


今年の春は、右目の焦点が合いにくくなり、耳では自分の鼓動音が聞こえるように。これまで比較的、健康体を自負していましたが、昨今の過酷な環境の変化や加齢には勝てない部分が出てきました。
(ちなみに今年39歳。年齢的にもちょうど変化があるときかな)


年齢とともに風邪をひきやすくなったり、これまで経験したことがない不調に悩まされたり。皆さんも同じような経験はありませんか?


実は11月の後半は、いわゆる寒暖差アレルギーに悩まされいました。鼻詰まり、鼻声がひどくて。(花粉症持ちではないので、こんなに地味に辛いものなのかと体感・・・)


「煩わしい時間をすこしでも早く脱したい!!」


朝と寝る前→AFAとカムカムを2カプセルずつ
日中→カプセルを持ち歩いて、摂取
たまに炎症ケアにBluemajikも追加!


不調は大小に関係なく、カラダからのサイン。
睡眠が深くなるように工夫したり、食事内容に気をかけたり。
気分転換に努めたり。複合的に見直して。


AFAとカムカムのセットは、手元に常備しておくとホントに良いですよ〜!(カムカムのこまめな摂取のおかげで、肌は綺麗になるおまけも♪)
健康のありがたみを改めて感じました。


免疫が低下すると病気に罹りやすくなる

免疫低下によって心配なのが、病気に罹りやすくなること。
前回のコラムでお話しをしたナチュラルキラー細胞などの免疫細胞全般の働きが弱くなるからです。
コラムはこちら▶︎ 免疫はチームワーク


免疫が低下すると、ちょっとした環境の変化にも
過剰反応しやすくなってしまいます。


< 免疫が低下している日常サイン ※一例>
▢脚や顔がむくむ
▢ささくれができる
▢爪が割れやすくなる
▢口内炎ができる   など

些細なサインではありますが、
見逃さず、日常生活を振り返るきっかけにしたいものです。
自分の弱い時期、弱い場所に気がつけたら対策すれば大丈夫。


いつでも飲めるカムカムが便利!

<< セット内容 >>
AFAカプセル 1点
E3CamuCamu VitaminC 1点

2点合計通常価格 20,520円→15%オフ 17,442円

※冬季限定


日々頑張っている自分自身へ、
大切な方・お世話になった方、
いつまでも健康でいてほしいあの人へのギフトにいかがですか?



2023年もあと半月ほど。
この時期は皆さまなにかと忙しくされると思うので、
年内の入店予定をここにも記しておきますね。

★伊勢丹新宿本館地下2階ビューティアポせカリー
12月15日(金)、12月24日(日)、12月28日(木)

★伊勢丹新宿メンズ館1階
12月14日(木) 、12月18日(月)
12月21日(木)、12月25日(月)、12月27日(水)

製品選びのお手伝いをさせていただきますので
ぜひ店頭まで、会いに来てください☆



ここまでお読みいただき、ありがとうございます。
また次回の更新でお会いしましょう!