見出し画像

休暇村伊良湖

東海 ドまんなか!「渥美半島発!これが縄文人のリアルだ」NHK総合6月8日放送 を観て泊まりました。「保美(ほび)貝塚」。縄文時代後期からおよそ千年の間、ここに集落がありました。縄文人の千年の都!
このホテルは森林に囲まれていて、いろいろな小鳥のさえずりが、時々聞こえます。三階の廊下からは遥か三河湾が見えます。明るく静かな、渥美半島の懐にいるホテル。屋上からは、絶景、海原が眺望できます。
自分が自然に溶け込んで、浄化されていく感じが良いです。プロント横の休憩所で、焙煎コーヒー自由に飲み放題が嬉しい。部屋でゴロゴロ。ご飯はバイキングが美味しい。いいホテルですね。ここは。仕事の疲れが取れました。また、来ます。

フェリー乗り場にポスターが貼ってあり、初めて参拝しました

境内に、糟谷磯丸の石碑が祀ってあり、???。ホテルに着いたら、フロント横に大きくパネルで展示コーナーがありました。
以下は、ネットで拾った資料です




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?