見出し画像

マメデザイン

会社のベタにごはんをあげるときに、水槽の上部に水流があるため、エサが流れていってしまいます。
エサに気付いてさえいれば追いかけていって食べているのですが、気づかない場合は、そのまま放置されたエサが徐々に溶けていって水が汚れるという問題がありました。

そこで、師匠の動画を参考にフロートを作りました。

師匠
https://www.youtube.com/channel/UC3Kk8tvhHkWMMfKBb0q0X9g

完成したフロートがこちら

画像1

機能的には十分なのですが、ビジュアルが気に入らない。やはり自作では限界がありそうです

そこで、フロートを探したところズキュンなアイテムに出会いました。それがこちら

MAME・DESIGNの mame float Mです!(SとLはなかった!!)

画像2

画像3

他のマメシリーズもあるのですが、名前もさることながら、シンプルイズベストのコンセプト(勝手にそう思った)も最高です

うかべてみました

画像4

最高。ヤツが快適になったかどうかはよくわかりませんが、人間としてはご満悦です。

MAME・DESIGN
http://mame-design.jp/aqua/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?