見出し画像

十人十色の世界

縛られることが何より嫌い。 

『受験生だからゲームをするな』とか

『受験生だから休み時間も勉強しなさい』とか

本当に嫌い。だって自由じゃん?

自分の道は自分で決めるんだから。

高校とか大学とか就職先とか。

もちろん、ある程度は守らないといけない。

公共の福祉に反しない限りは。

他の人に指図されて生きるなんて嫌。

他にも同担拒否や他担拒否の子。

誰を推すとか人の自由。

誰かを好きになるのが自由でしょ?

なにより


自分のことは自分で決める


これが大切なんだよ。

自分の人生を誰かに邪魔されたくない。

『しかたない』で終わらせない。

本当にやりたいことをやらなきゃ。

やりたいことをやらないと

人生、つまんないでしょ?

自分の人生を楽しむなら


やりたいことを《公共の福祉に反しない限り》やることが大切。



まあ、俺はやりたいことを

やれてないんだけどね。



結果的に伝えたいのは


自分の《好き》を貫け


やりたいこと、好きを他の人に

邪魔されずに。

だから俺は同担拒否や他担拒否の子が苦手。

同じ人を推して何が悪い?

違う人を推して何が悪い?

一人ひとりの考えが違うから

全てを否定する訳じゃない。


十人十色を大切に

十人十色

好み・考え・性格などが、人によってそれぞれ違うこと。

グーグル日本辞書


自分にとって楽しいことをやろう!

そうすれば少しは人生が楽しくなる!

(俺は家庭事情や学校事情であんまり楽しくないから強く言えないんです。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?