見出し画像

ねこ

うちの猫。
2匹いる猫。
モジャモジャのんとフワフワのん。
保護猫カフェで出会った猫。
生まれつき胸骨が奇形のんと足を引きずってるのん。
個性の塊。
かわいい猫。
今日も暑かった。
お腹丸出しで寝てる猫。
モジャモジャのんにはノミがいる。
今日は8匹も捕まえた。
明日はシャンプーの日。
手強いノミと戦う日々。
フワフワのんはアトピーだ。
猫のくせにアトピー。
今日も掻き傷に薬を塗る。
ひどくなったら飲み薬。
面白い猫。
ノミもアトピーも自分の骨が変な事も足がちゃんと動かない事も気にしてない猫。
あたふたするのは私だけ。
猫は何にも気にしない。
快適な寝場所を探して家中ウロウロ。
お気に入りのクッション。
今日も毛まみれ。
ご飯を催促してくる猫。
お皿には朝のご飯が残ってる。
それはいらない、新しいのが食べたい猫。
金魚鉢から水を飲む猫。
綺麗な水より、お口に合うみたい。
ダイニングテーブルで寝そべる猫。
何度ダメだと言われても、自分が決めたら動かない。
私の晩御飯にはいつも猫の毛が入ってる。
そんな事、猫には関係ない。
神経質なふりしてマイペース。
自分の欲望に忠実な猫。
そんな猫に今日も癒される。
猫を見ると優しい気持ちになれる。
大切。大切。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?