見出し画像

6月24日のこと

今日もなんていい天気なのでしょうか。
明日からは雨予報。
ほんとかなと疑ったり。

このnoteを知るきっかけとなった素敵な女性
あつこさん。
もうお会い出来ないかもと心のどこかで思っていたのに今日会いに来てくださった!

あつこさんとは初対面すれ違うほどの一目出会っただけでしたがすぐに雰囲気?オーラ?でファンになってしまいました。

そんなあつこさんが今日はお話を聞いてくださってさらに写真も撮ってくださって一緒にコーヒーを飲んでクッキーを半分こした。

あつこさんの撮られるお写真本当に素敵です。
光がキラキラとしていて
植物が生きてるよって声がするような
風の匂いや植物の匂いがするようなそんな素敵な写真です。

https://note.com/kisohsen

私は写真を撮ってもらうことはいままでにもあまり無く、カメラが向くと挙動不審になり瞬きぱちぱちのそわそわ。ブスやのに。
せっかく撮って頂けたのにもっと心の面でキリッとしたりすらっとしたり、とくべきだった。
(私なんでサスペンダー付けてたんだろう…)
恥ずかしいは損って何度も学んだはずなのに。

そして、あつこさんにお写真を撮って頂けるのは本当に嬉しくて有難くて…
ひとつ不安だったのは母の日の辺りに娘から
「ママげりのにおい」
「ママ、お風呂って気持ちいいよ。」
「ママお風呂上がりはいい匂いだけどちょっとはくさい」

お母さんって…洗濯していたにおいとかしゃぼん玉の匂いでしょ〜とかいいにおいなんじゃないの?

お写真からにおいもしそうなお写真撮られるあつこさん。
私のにおいも映し出されるのではないかと不安です。

あつこさんの撮られたグラジオラス。
綺麗な透き通るグラジオラス。
いままでグラジオラスという花は知りませんでした。

あつこさんのお写真をみて知りました。
綺麗なスっとしたただずまいもですが、
グラジオラスはスペイン語か何かのグラシアスに似ていて(イントネーション?)
一気に好きになりました。
グラシアス=ありがとう

会話の中のグラジオラスをグラシアスと言ってみたりして時折感謝の気持ちをさりげなく伝えたり…

グラジオラスの花が家にもあったらなと思いながら家の窓の外をみてると
いままでに見たこともないピンクの花が…

あつこさんが「これ、グラジオラス」
え?グラジオラス?

なんとグラジオラス!!

もうそこにあった!幸せ!

時おりふと願いがかなってなんて幸せな事でしょうか。

写真横向き…

グラジオラスグラシアス!!!