新しいことは朝取り組む

自分のペースを知ることはかなり大事。自分を理解することは大事。一番エンジンがかかるのは朝と夕方だ。特に朝の時間にはこだわりを持っている。

今取り組んでいることは朝に新しいことに挑戦をすることだ。最近はライティングを始めた。ライティングといえば、書くことだと思っていたが、いろんなスキルが求められる。ライティングを始めないと分からなかったことだ。知らないことを知れた。自分が勉強する部分が見えた。これはかなり大きい。足りないところを埋める作業は何年間も繰り返してきたから得意だ。後はのぼりつめるだけだ。

ついつい後回しになってしまうのが自分。夜の時間はご飯を食べるともうスイッチが入らない。コツコツと、挑戦を重ねていくよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?