見出し画像

ダイエットはじめました

薬の副作用なのか、休息しすぎたのか、気づいたらぶくぶく太っていました。2年間で20キロ。。。163センチ73キロです。

そこで、2ヶ月前からダイエットを始めました。

心療内科の主治医の先生と相談しながら運動を取り入れることに。

最初は筋トレと食事管理。1ヶ月で、するするっと3キロ減。

仕事はしていませんし、時間はたっぷりある。通い放題で週3〜4回はプライベートジムへ。食事は野菜とお肉を中心に。

そりゃ痩せる。だって今まで運動も食事も気にしてなかったんだから。このまま続けても痩せる。だって元々そんなに太ってなかったもん。

だけど何かうーん、もっとなんかこう。。。ダイエットするだけじゃなくて、健康な体を手に入れたい。。。みたいな欲が湧いてきまして。

検索しまくって出てきたのが、


エルクレスト 代々木公園スタジオレゾナンス


ホームページには、「希少な国際基準カイロプラクティックと最先端のメディカルフィットネスマシン『パワープレート』を組み合わせたトータルヘルスケア施設」と書かれています。問い合わせてカウンセリングをお願いしました。

実は、以前にパワープレートの体験を別のサロンでしたことあったんですが、その時はピンとこなかったんです。正直、ダイエットのみが目的だったし、メディカルがどーのこーのっていうのが響かなかった。

だけど、からだと向き合って健康な状態を取り戻したい私には、これがズキュンときました。タイミングって大事ですね。

心療内科の先生にも相談して、通うことにしました。

私の担当は勇者ヨシヒコ先生。

通いはじめて1ヶ月弱。すごい、それはもうすごい効果です。

つづく








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?