見出し画像

カイロとパワープレートと私


ダイエットの話の続き。

1ヶ月くらい前からエルクレスト代々木公園スタジオレゾナンスに通っています。

きっかけは、1ヶ月ダイエットモニター募集の広告。トレーニングやらサプリやらダイエット食品やらが無料ですって魅力的な謳い文句に惹かれて問い合わせをしました。

カウンセリングでは、私は前のめり。

人生最大の体重であることと、時間があるからめっちゃ自由がきくこと、ダイエット始めたからスイッチ切り替わってますよ!って大大大アピールしました。カイロとパワープレート合わせるとすごい効果があるんじゃないの????って期待が膨らみすぎて、モニターに採用される気満々でした。

問診票には嘘を書かず、薬を飲まないと眠れないこと、休むことになった経緯。同じような内容を何度も人に話しているからか、余計な気持ちを入れることなく、ペラペラペラペラっと説明し終わったところでカウンセリングは終わりました。

モニターは落選。

そりゃそうですよね、病気療養中なのに過度なダイエットは怖くてさせられない。結果出してもらわないといけないですから。

しかし、担当の勇者ヨシヒコ先生は治療をまずやりたいって言ってきました。

あれ?本来の目的はダイエットじゃなかったっけ?

実はこの勇者ヨシヒコ先生、若いながらもご自身が色々な経験をして、結構な壁をのりこえてきている方で、治療に対しての熱量がすごい人なのでした。

病気をまず治しましょう!っていうヨシヒコ先生に身を預けてみることにしたのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?