見出し画像

【中学受験】漫画『君たちはどう生きるか』は親子で読むのがオススメです

・受験日まで897日

主人が息子にどうかなとAmazonで注文した漫画が届き、私が先に読みました(^-^)

『君たちはどう生きるか』

こちらは非常にわかりやすい内容で、息子が読むには小4の今がベストなタイミングだなと思いました。
考えたこと、感じたことなど意見交換し合いたいと思います。
ネタバレになりますので、内容は割愛しますね。

一方、世間で話題になっている??同タイトルの映画。

個人の主観になりますが...。
私は宮崎駿作品が大の苦手。
元々全く観る気もなかったのですが、どうやら原作とも全く違う内容のようですね...。
原作がとてもいいので、やはり映画は観ないのが正解かなと思いました。


#中学受験
#中学受験ママ
#中学受験2026年組
#二月の勝者
#関東在住
#アラフィフ母
#アラフィフママ
#漫画君たちはどう生きるか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?